独身親父の徒然草!その1553 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!イヤーまたまた昨日も暑かったですね!結城座さんのアトリエは武蔵小金井駅からバスに乗って行くのですが、12時過ぎの武蔵小金井暑いのなんの、もう少しバスの到着が遅くなっていたら、間違いなく溶けていたに違いないと思いました!それにしても武蔵小金井って特快止まらない中野から1番遠い各停の駅だから、山梨に帰る時の立川より遠く感じました!電車もバスも日の当たらない側の椅子に座り暑さ対策しながら2時間ちょっとやって、又日傘さして、帰って大相撲見ました!昨日はちゃんと見たけど、5連勝はなんと関脇大の里ただ1人になってしまいました!琴櫻は王鵬に敗れてしまい、王鵬は落ち着いていい粘り強い相撲を取りました!そして関脇霧島は、小結の平戸海の早い取り口に対応できずに敗れてしまいました!ちゃんとテレビ見たのにね!残念です!相撲が終わり、阪神どこかテレビでやってないかスマホで確認したら、なんと甲子園球場が雨で試合中止で、頼みの綱の巨人広島戦は、巨人がボコスコ点とっているし、広島ここに来て3連敗!今日13日にも巨人にマジックが点灯します!トホホ!


昨日の食卓!
朝、冷やしトマトほうとう、サラダ、ヤクルト、リンゴ梨ヨーグルトです!
昼、弁当作りました!おにぎり2個(シソわかめ壬生菜漬け)、トマトほうとうです!あっ梨も 持って行って 食べました!
夜、すし飯(らっきょう酢ゆず胡椒刻みピクルス)+玉ねぎスライス+カツオたたき 丼、ルイボスティー、梨、春雨サラダ(ハムキュウリ)です!

さて、昨日のニュースステーションに自民党総裁選出馬議員が全て、ひな壇に並び、大橋キャスターの質問に答えてゆく形式で長い時間見せてくれた!ある意味9人もいるから壮観で、ある意味やっぱりね!という回答でした!その後スマホで出揃った!候補者の推薦人を見られるトピックスが流れて来たので、全員見たら、この推薦人各20名もなるほどね!って顔ぶれでした!さあ誰が決戦投票に残って、最後議員票がどんな投票行動になるのか?分かるようで分からない!見ものです!ちょっと早いけど、今日日帰りバスツアーで、涼しい所ミステリーに行くので投稿します!