独身親父の徒然草!その1552 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日もやたらと暑い1日でした!朝の7時台にもう30度に達してたし、夜も蒸し暑い1番ダメな感じでした!昨日は今日教えに行く稽古場の歌唱部分の譜面と音源が届いたので、昼間にさらって、相撲ちょっとだけ見て、下北沢の「和楽」にちょっとだけ顔出して、木場に戻って、ちょっとだけ野球見て、20時からやっている東陽三丁目のカレー屋さんに、昨日も冷房壊れて休んでいる高千穂のママとバパの3人で、食べに行きました!なんでもちょっとだけって言うのが良く無いのでしょうか?阪神はせっかく3-3に並んだのに、ゲラがホームランを打たれて 3-4で ゲームセット、  頼みの広島も勝っていたのに9回巨人に9点取られて、ハイ!それまでよ!となり、首位は遠くなり、4位DeNAは近くなりました!相撲も全勝 力士が3日目まで多かったけど、現役大関琴櫻と、関脇大の里、元大関の霧島、元大関の平幕正代だけになってしまいました!元大関はふたり共に今場所調子良さそうです!


昨日の食卓!
朝、更科そば、サラダ、ヤクルト、リンゴ梨ヨーグルトです!
昼、トマトほうとう(ムネ肉大根人参キャベツしめじ玉ねぎジャガイモ)、梅ジャコご飯、焼売3個、京都の漬物(壬生菜漬け)です!
夜、カレー屋さん「カラーズ」で白ワインとホタテのサビーチェ(黒板に買いてあるみたいに安くなっていたので)、皆の分とりわけてたら写真忘れました!
ドライカレータコスです!これ美味しかったです!
シメはミニエビカレーいただきました!美味しかったです!

さて昨日の午前中は10時から100分近くやっていた、アメリカの大統領選の候補者に寄る討論会を全部見ました!両候補者共にあんなに早口で、さぞや同時通訳の人大変でしたでしょう、 それにしてもトランプ氏は聞かれたことには応えず、すぐ話しが逸れる!その逸れた話しはバイデンハリスの現職コンビがいかに酷いか!を強調する!トランプ支持している岩盤層 の人は「良いぞ!トランプ!もっと言ってやれ!」って本当に思っているんだとしたら、やっぱり分からないし、怖い人達だと思う!でも日本だって、選択的夫婦別姓が導入されたら日本伝統の家族感が崩れるって思っている人居るんだもんね、そういう保守議員には、毎日歌舞伎町のトー横キッズに家庭に居られない理由とか聞いて、ボランティア活動して欲しい!と思うから、まあしょうがないのかな?ハリス氏はしっかり準備が出来ていて、落ち着いて、礼儀正しく、未来に向けて話していたと思いました!次は副大統領同士の討論会があります!