独身親父の徒然草!その1490 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!今日は雨降って来ましたね!昨日は夜中の3時位に寒くて目が覚め、クーラー消して、 ドアとサッシ開けて気持ち良く寝てましたが!湿度の上昇を感じて目覚めると、雨が降り始めていて、また全部閉めて、今クーラーつけました!軒が無いマンションの宿命です!さて昨日は銀座の山形物産館の2階にある、奥田シェフのお店で静岡のお茶生産者の益井さんのお茶とのコラボ!10種類のお茶とイタリア料理の共演に、小学校時代からの同級生の旦那様がこのイベントに関わっていて、招待してくださったので、渡辺えりちゃんを誘って行って来ました!

お茶と言っても緑茶から紅茶、ウーロン茶茶まで、温冷様々に出されます!お酒も飲まないでお茶とフルコースをひたすら頂いたの、初めてです!
照明が暗くてごめんなさい(^-^;でもすごく美味しかった!あかりセカンドのお茶とイワナのフリットです!
テーブルの真ん中は明るいんだけどね!真鯛のポアレです!ヨモギ(エスドラゴン)はシェフが山形から摘んで来たそうです!
オマール海老とルッコラの手打ちパスタフレーグラです!
仔牛のカツレツです!
メニューに無い抹茶のシフォンケーキです!この日のデザートは4品、 葛粉の抹茶かき氷、お茶を入れて食べられます!キャラメルムースと、益井さんが今日誕生日ということで誕生日ケーキを取り分けて頂きました!19時~始まって終わったの22時でした!本当にご馳走様でした!

昨日の朝、昼
朝、五島フシ麺、サラダ、ヤクルト、バナナブルーベリーヨーグルトです!
昼、冷やし中華(キュウリハムカニカマもやし小松菜刻み生姜漬け卵焼き)、豚肉玉ねぎ椎茸こんにゃく煮

さてさて 、国内では旧統一協会と争われていた献金念書を無効とする、教団側勝訴の二審判決を破棄する 、最高裁判決が出たり、大学生らをマッチングアプリで誘い、相手の子に先輩と会ってと言われ、強引に高い入会金目的のセミナーに入会させられる!業務禁止中のマルチ勧誘していた男女4人が逮捕された!2000人8.5億円被害に及ぶらしい!アメリカでは生涯民主党員と言う!俳優ジョージクルーニーらがバイデン大統領に撤退要求する事態まで来ている!毎日毎日この世は変わります!今日はどんな1日になるのでしょうか?阪神は試合があるのでしょうか?