独身親父の徒然草!その1489 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!ちょっと昨日 友達と飲み過ぎて、朝曇りで部屋暗いからついつい寝過ぎてしまいました!アナウンサーが昨日も言っていましたが、「ピーカンじゃなく、33.34度だと幾分楽と感じてしまうようになってしまいました!」毎日炎天下で中継していたら、その気持ちわかります!


さて、昨日広島高裁で、性別変更の為に定められている二つの手術要件があって、「生殖機能がない」は、最高裁で憲法13条に違憲とする判決が下されましたが、もう一つの「変更後の性器部分に似た外観を持つ」とした外観要件は、高裁に差し戻されていた!その高裁の判断が「違憲疑い」として、晴れて手術無しの性別変更が認められた、申立人はホルモン療法によってすでにすでに性別変更後の性器の外観を有していると認めた!何も してない訳では無い、精神状態が悪くなるホルモン療法を受けて来てここまで来たのだ!どうしても手術に踏み切れない人に取って、この判決は 朗報だ!生きづらい世の中を一歩一歩明るい方向に進んでます!


昨日の食卓!
朝、五島フシ麺(新しいムネ肉人参大根椎茸ナス玉ねぎつゆ)、サラダ、ヤクルト、バナナブルーベリーヨーグルトです!
昼、サバ缶夏野菜冷やしスパゲッティ(前日)、こんにゃく煮、ポテトサラダ(レタス)です!
夜、ピザトースト2枚(玉ねぎハムピーマン)、アイスカフェオレ、 こんにゃく煮,蓮根煮です!

さて昨日の阪神は久しぶりの快勝で、野口恭祐は初スタメンに応える活躍ぶり、もっと森下も前川も刺激受けて欲しいです!つい朝ドラ見て投稿遅れてごめんなさい(^-^;