独身親父の徒然草!その1481 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日の蒸し暑さ、大変なものでしたね!思わず世界の異常気象のニュース動画見ちゃいました!日本でも豪雨被害が毎年起こるけど、お隣の韓国でも川の堤防の決壊による水害、土砂崩れが、この間までカナダの森林火災の影響で、 煙がワシントン、ニューヨークを襲い、日中でも前が見えにくいほど、大気汚染がひどかったのに、今度は豪雨に悩まされたり、東海岸のカリフォルニアのデスバレーは53℃と、世界最高記録更新一歩手前に迫り、インドやスペイン、メッカの大巡礼が行われたサウジアラビアでは連日40℃超えが続き、熱中症で運ばれる人も多く、メッカの大巡礼では1300人を超える死亡者が出た!国連のグテーレス事務総長は「地球が瀬戸際である」と 訴えた!この状況 でも、アメリカ国民はガソリンをジァンジァン使え!って言うトランプを支持するのだろうか?


組長は身体冷やす為に、高千穂でスイカ大会しました!

大きいスイカでしょ!
全部切り分けて、お客さんに食べて頂き、残りをお土産に持って帰って貰いました!甘い水分たっぷりのおいしいスイカでした!

昨日の食卓!
朝、半田うどん、サラダ、ヤクルト、バナナ桃ヨーグルトです!
昼、麻婆豆腐丼(玄米)、豚汁(インスタント)、小松菜おかかポン酢、ザーサイ、辛子高菜です!
夜、冷やし麻婆豆腐吉田うどん(小松菜ザーサイ乗せ)、ちんすこうです!

昨日は阪神が首位広島様相手に、オールスターに選ばれた才木が7回0点で、継投でしのぎ、0-0のまま延長へ、10回表打線が繋がり、3点勝ち越し、その裏ゲラがきっちり抑えて、阪神久しぶりの火曜日勝ち、3連戦の初戦を物にしました!組長 もスポーツコーナーを心おきなく見られました!今日、明日暑いみたいです!午前中プール行こうかな?