独身親父の徒然草!その1472 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます! 昨日は12時前に早い昼食を終えて、支度をしていたら!なんか雨降ってなくて、ちょっと日差しもある!よし!バイクだと!と決心して、246を三軒茶屋で世田谷通りに入って、環7渡った頃からぽつぽつと、世田谷駅近くではかなりの降りに、ヤッケから防水のカッパにバイク止めて、着替えて、しばらく走って環8越えた頃には、雨も落ち着いて、登戸辺りでは完全に雨が上がって、麻生区のアートセンターに着いた頃には完全に乾いてました!無事にリハーサルには間に合って、ちゃんと仕事をして来ました!その後15時半位に、劇場を出て叔母に電話をして、「今、川崎市の麻生区に仕事で来たんで、これからちょっと寄ります!」と言うと、「待ってます!」というので、急いで登戸まで戻って多摩川を下れば川崎だと土手沿いの道に入ったら、川崎駅まで19Kmと書いてあった!遠っ!確か渋谷は12Kmだったのに、でも考えたら、小田急線、田園都市線、第二京浜とか、 新幹線とかいろいろくぐり抜けたり、渡ったりしなきゃいけないし、ひたすら多摩川を下り川崎駅の西口にそろそろって言う頃に又々雨が、京浜東北や東海道線、をくぐり抜け、京浜急行の踏切を渡り、国道1号線に出た頃には雨が上がって、川崎の叔母の家に着いた!これだけで走行距離は70キロ~80キロは超えていました!そして90歳の叔母と、独身親父の従兄弟の3人の4人で、食事して、阪神DeNA戦は雨で中止、広島が負けて、巨人が勝った事、男子ゴルフで石川遼が久しぶりに優勝したこと、そしてスケボーの国際大会で、久しぶりに堀米雄斗が優勝したことなど知って、江東区の雨が完全に上がっている21時を目指して、家路について、無事雨に降られないで帰れました、女子バレーボールの決勝戦を見るまでと思ってベッドに倒れ込んだら、そのまま朝まで寝てしまいました!それもそのはず100キロ超える距離を1日で走ったのですから、やっぱり疲れますよね! 今起きてまず調べたら、バレーボールは1-3で惜しくもイタリアに負けてしまいましたが、オリンピックで雪辱果たして下さいませ!


昨日の食卓!

朝、そうめん、サラダ、ヤクルト、バナナすももヨーグルトです!
昼、キュウリワカメ酢、玄米、ピーマン魚肉ソーセージ炒め、鶏モモ肉と空豆 ネギバター醤油炒め、カツオ叩き(玉ねぎ大葉)です!
夜、叔母の家で、サラダ、お漬物、金平ごぼう、焼きうどんを叔母が作ってくれて、従兄弟が寿司を取ってくれて、最後の寿司を食べる時に気が付いて撮影しました!

さて都知事選のポスター掲示板ジャックですが、昨日100キロ走行して言えることはジャックされてない掲示板がほとんどで、住民の数が1番多い世田谷区の世田谷通りの掲示板は大丈夫でした!でも国土交通省前の掲示板は、きっとN党へ、献金して権利を得たのでしょう!国交省への恨みつらみか?賛辞だか分かりませんが黒地に白字で国交省へのメッセージが書かれたポスターがコの字型にジャックされてました!日曜日の空いている町の探索バイク旅なかなか楽しめました!

今日は山村紅葉さんと天王洲アイルで観劇して、昼飲みします!