独身親父の徒然草!その1466 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!ごめんなさい(^-^;2度寝してしまいました、しかも凄い怖い夢で今、飛び起きました!なんだか組長がひっくり返してしまった、お弁当代の請求額が23万円で、弁当屋の女将さんの決して笑ってない顔、持っている財布の中お金が昨日の高千穂で払った後のリアル6000円だったこととか、なんだか凄く怖い夢でした!こんな夢を見たのも、この頃の株価の値下がり、ちょっと前は、全銘柄で40万円位勝ち越してましたが、昨日は砦の30万円をあっさり割り込み、28万円まで下がってしまいました!なんだか今日も下がる見通しです!そして何も仕事していないのに事務所からの給与明細が昨日届き、昔のドラマのDVD配信料1700円位だったこととか、都民税と固定資産税の引き落としが、まだされて無いことを昨日スマホで確認したり、久しぶりのオーディションの歌とセリフの撮影をしに事務所に行ったり、ちょっといろいろあった1日だったので、朝5時に目覚めて、何を書こうかななんて考えながら2度寝してしまったから、こんな夢につながったんだと思います!皆さんも階段移動している時に、他人様の1個23万円の弁当をひっくり返さないで下さい (笑)!


昨日の食卓!

朝、そうめん(旅行前のつゆを冷凍保存、昨日帰ってから冷蔵庫で解凍してました、ばっちりです!)、サラダ、ヤクルト、バナナさくらんぼヨーグルトです!
昼、味噌汁(前日の冷たいのをひっくり返してしまい、つゆ少なく、マット洗ってありません)、皿うどん(もやしキャベツ人参ピーマン玉ねぎ豚肉ホタテあんかけ)、みずわらび生姜めんつゆ漬けです!
夜、田舎そば、つけ汁(納豆ネギ辛子みずわらび生姜めんつゆ漬け)、大根豚肉油揚げと、皿うどんのあんかけに入れ忘れた、長崎土産の刻みかまぼこ天ぷら入りの煮物です!

さて今日は1日中冷たい雨ですね!しかも夕方とか土砂降り予定の中、なかなかチケット取れない!新宿梁山泊のテント芝居を今日観るのです!テントは雨音もろに感じて、ひどい時は役者の台詞が聞き取れない事もあります!果たしてどういう感じで、中村勘九郎、豊川悦司、寺島しのぶ、六平直政、風間杜夫と2度と観られない「おちょこの傘もつメリーポピンズ」です!心して行って参ります!