独身親父の徒然草!その1465 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!イヤー東京暑いですね!昨日帰って来た16時過ぎの西日に照らされた部屋の暑さときたら、例えようがなく、あれっ?九州の方が爽やかだったかも?と思う位!すぐクーラー付けちゃいました!昨日は浜の車で熊本から宮崎に向かって、ドライブ途中えびのでインターを降りて、近くの道の駅えびのでチャチャっと買い物して、またまた高速に乗って、今度は新しく出来た都城の道の駅に寄って、こちらでもチャチャっと買い物して、宮崎空港に行く前に、チキン南蛮のお弁当を買いに1軒の弁当屋に行くと、4人位の行列で、組長の番が来たので注文すると、20分位かかるとの事、飛行機の出発は13:20で今、時計は12:05、浜が海見せてあげると言うので、注文して、車は堀切峠を目指して、このまま海にダイブしそうなカーブを切るの左手に広がる太平洋、真下は断崖絶壁で、道の駅フェニックスの駐車場で降りることなく、Uターンして、約25分で弁当屋に!今度はチキン南蛮弁当ひっさげて空港に12:45に到着、すぐに手荷物検査受けて、テーブル席でお弁当をペロリ! オマケに道の駅で買って物を広げてパシャリ!そして搭乗して、ぐっすり眠れて、気づいた時に羽田に着いてました!


海の写真も道の駅の写真も何も撮ってなくてごめんなさい(^-^;

左から、刻み生姜漬け、辛子高菜、高菜漬け、割り干し大根、ふだん菜、いんげん、わらび、ブルーベリー、小さいキャベツ、椎茸です!後、ヤクルトを保冷剤入りの保冷バッグに入れて毎日飲んでいた が、その中に田舎そばの茹でたのを入れて帰って来ました!

昨日の食卓!
朝、熊本グリーンホテルの朝定食です!
ご飯、卵焼き、納豆、昆布佃煮、鮭焼き、海苔、味噌汁、ひじき煮、高菜たくわんです!コーヒーも付きます!
そして、お弁当屋さん「マロ」のチキン南蛮弁当です!美味しかったです!
夜、納豆(大根葉ぬか漬けネギ辛子)、玄米、味噌汁(もやしいんげん油揚げ)、渡辺えりさんから送られて来たさくらんぼ、みずわらび生姜めんつゆ漬け、ズッキーニ中華漬け、イカ団子焼き(キャベツ)です!

昨日で交流戦は一応終わりました!やっぱり梅雨入りが遅いから、阪神日ハム戦が雨で1試合 残しただけで、優勝は楽天で、最後ソフトバンクが阪神に勝てば優勝だったが、初回前川のプロ初の満塁ホームランの4点で、後は日曜の才木に、ソロホームランの1点で抑えられて、ソフトバンクは負けて2位になりました!勝った阪神も最後、日ハムに負けたとしても、12位の西武に届かず、11位が決まりました!セリーグ順位は広島が飛び出して、巨人阪神DeNAがゲーム差なく、団子状態で、中盤戦に突入です!日本女子バレーは、いろいろあったけどオリンピック出場が決まっておめでとうございます!今週は、湿気高くなりそうですね!デブにつらい梅雨がようやくやってきそうです!なんとか生きて行きますね!