独身親父の徒然草!その1454 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!あと1人、2:ラン 打たれ、また沈む!ゲラ去りて、岩崎お前も 、ブルータス!静けさや、9回表の、甲子園!情けなや、9回裏の、併殺打!4番打者、「ニン」じゃないのに、近本光司!鳴尾浜、スター選手の、 勢揃い!と朝からヘタな川柳凄い時間かけて作って しまいました!上野のスナックでスマホの速報に「2ラン!静まり返る球場」と表示された位、本当に心折れました!最後の最後望みを託した1アウト1.2塁、何でセカンドゴロの併殺打かな?大好きな近本4番に置かれてから、輝けません!人間には「仁(ニン)」という物があります!輝きやすい場所があるのです!昨日のやけ酒は本当に味がしなかった!組長の無念の夜でした!


昨日の食卓!

朝、半田うどん、サラダ、ヤクルト、冷蔵庫に入れて置いたきな粉パン、レンチンしたら、かりんとうになりました?バナナ甘夏ヨーグルトです!
昼、ニラ入りイワシ団子大根つゆ、玄米、カブ柚子甘酢漬け、アスパラニンニクソースかけ、カブ厚揚げ煮びたし、ジャガイモアスパラ黄人参玉ねぎベーコンのチャンヂャソースバター炒めです!
夜、半田そば(豚肉ネギ白滝シメジ煮+卵+アゴダシスープ)です!

さて国会では、抜け穴ザル法案が、公明維新の賛成で委員会採決して衆議院を今日通過します!子供子育て法案も成立して、復興特別税の代わりに、国内の森林を整備してもっと 使って行こうという税がシレッと通過しました!来たる総選挙で自民公明で過半数取れなくても、維新がいるから「♪心配ないさ~」となりたいんでしょうね!万博に予算をもっと振り向けて、是が非でも成功させないとって必死なんでしょう!お気持ち分かりますが、 そううまく 行きますでしょうか?今日も良い1日をお過ごし下さい!