独身親父の徒然草!その1405 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は午後からJR渋谷駅に出て、山梨と日曜日に長野の塩尻でやる「さるすべり」の地方公演を見る為にJRの乗車券を買いに出ました、何故なら東西線ユーザーである組長は、中野からそのままJRに乗れてしまう便利さがあるけど、降りる身延線がJR東海でして、スイカが使えない! 身延線はほとんどの駅が無人駅で車内清算で、盆暮れなどに、スイカで乗って来た人たちの、いちいちこの駅で清算せず降りましたという、手書きの証明書待ちで電車が遅れることもある!だから組長は人にわずらわしい思いさせたくないから、中野で、一旦スイカで改札出て、切符で改札を通り、身延線で降りる時に車掌さんに切符を渡して帰ってます!という訳で渋谷駅で切符ゲットした後は、14時からの三軒茶屋のシアタートラムの「カラカラ天気と五人の紳士」を観に行きました!別役実さんの作品なので長くないことは分かってましたが、70分の芝居で、あんな超豪華キャストで 、さすがシスカンパニーです!俺の前の席に見覚えのある風貌の男が、古田新太でした!「あんたケガしたの大丈夫?」って声かけて、芝居終わった後で、傷口見せて貰ったけど、綺麗に縫われてました!15:10過ぎに吉田メタルを引き連れて飲み屋に消えて行ったので、元気そうです!芝居は面白かったです、高田聖子の声が組長は改めていい声しているなと思いました!それから下北沢まで、ボロ汗かきながら歩いて、古着を見ながら、コーヒー飲んで時間潰して、和楽の開店を待って、チケットを渡して、上野のスナック3軒にチケット配達して、家に帰ってスポーツニュース待っていたら、 豊後水道で地震で愛媛で震度6弱のニュースで、思わず新感線のサンボに電話して、「お母さん大丈夫?」って聞いたら?「姉さん、すごい!俺、今、丁度実家に戻っていて、兄貴とホテルの部屋で酒飲んでいたら、揺れたんです!」ということで、サンボ兄弟と施設に居る母親は大丈夫でした!サンボも組長からの20年ぶり位の電話に、相当驚いていました!今回の震源はかなり深い所だったので、津波の心配はなく、被害はこれから明るくなってからだけど、本当に地震の多い国ですね!


昨日の食卓!
朝、半田フシ麺、サラダ、ヤクルト、リンゴメロンヨーグルトです!
昼、メタボメ茶、黒酢ドリンク、ピザトースト(ハム玉ねぎピーマンチーズ)2枚、サラスパ(レタスこごみ)、味噌汁(厚揚げ芋茎もやし小松菜)です!
夜、和楽で豚バラ串とビールです!
上野のスナックで、そうめんのお通しと黒糖焼酎です!

さて、昨日の阪神は近本、中野、森下の活躍で2点取って置いたのが、そのまま決勝点に、2-0で好調巨人に勝ちました!後でダイジェスト見るともう伊藤将司がノーアウト三塁とか、ノーアウト満塁とか、なんとか切り抜けて、0点でしのぎ切りました!継投は本当に素晴らしい!だから打線がもう少しなんとかなるとね、今日も勝つか引き分けでもいいから、負けるのだけはご勘弁を!祈っております!