独身親父の徒然草!その1404 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日の誕生日にたくさんのコメントありがとうございました!組長は阪神巨人戦のテレビ観戦に心引かれながら、高千穂に行くと

ジョージとIさんの奥様、浜さんの姿が、ジョージからものすごく美味しそうな!グラマシーニューヨクのチョコレートケーキを頂きみんなで食べました!美味しかったです!
Iさん奥様にも、相撲グッズを沢山頂き熱海富士のタオルまで入っていまして、うれしい限りでした!問題の阪神は1-1の降雨ゴールドになって10回表で終わりました!昨日村上はよく投げました!データ上セリーグでワースト打率の4位佐輝、3位森下、2位大山と阪神が独占しています!今年の阪神に3割バッターは存在していません。これまでの総得点もリーグ最低。チーム打率は両リーグ最低という!昨日も何度も逆転のチャンスに、打てない、岡田監督が大胆に打順を変えてもパッとしない!どうしたら良いか?打たないと勝てないんですよ!もっとボールを見極めて去年みたいにボール球を我慢して振らない!頼みます!佐輝が三振する度に岡田監督の表情に寄るのももう見たくない!と誕生日に 思いながらら、ケーキ食べました!家に帰ったらサッカーのオリンピック最終予選やってました!組長が見た時点で、もう日本は1-0で勝ってましたが、1人レッドカードで前半なのに日本は10人で戦ってました!プリタの甥っ子藤田ジョエルがしっかり堅実な守備をしています!ハラハラしながら最後まで見てしまいました!でもキーパーのナイスセーブに助けられながら、なんとか中国を0点で抑え切り初戦をものにしました!あっぱれでした!結局良い気分で誕生日の夜は眠りに着けました!

昨日の食卓!
朝、半田フシ麺(新しいムネ肉人参ネギみょうが茎椎茸舞茸つゆ)、サラダ、ヤクルト、みょうが茎漬け、リンゴ甘夏ヨーグルトです!
昼、シューマイ(もやし小松菜)、ご飯、味噌汁(前日)、こごみ味噌マヨ、竹の子煮、赤カブ漬け、ブリ大根です!
京橋の先生から頂いた、黒糖外郎 です!
夜、味噌汁(冷やし)、ご飯、スパサラ(ハムキュウリ)、厚揚げ豚肉キャベツネギピーマン麻婆炒め、京橋の先生から頂いたサクラマス(生姜醤油)、ボイルホタルイカ(生姜醤油)、ゴボウ漬けです!

さて、江東区も選挙戦はじまりました!歌詞覚えて歌っていても、暑くてサッシ開けていると、スピーカーの音で邪魔されて集中出来ません!ここ15区は9人乱立していて誰か1人は永代通りを選挙カーが走っています!組長も負けじと大声を出して覚えます!勝負です!

今日は14時から、シアタートラムで芝居観て、歩いて下北沢に行って和楽オープンからお邪魔して、今度は上野にチケット配達して来ます。62歳の深沢敦をこれからもよろしくお願い致します!