独身親父の徒然草!その1371 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は札幌と東京で、同性婚に関する2つの判決が出ました!札幌高裁は同性婚否定は「違憲」であると、高裁レベルで初の判断が下された! 東京地裁は「違憲状態」という判断だ!これで全国で「違憲」3件、「違憲状態」3件、「合憲」1件で、同性カップルの 権利を保障する法整備を国会に求める司法の姿勢が鮮明になりました!


 でも、国会では、参議院の政倫審が開かれたが、呆れたね世耕氏の知らぬ存ぜぬの一点張り、還流が復活した理由を「私も知りたい?」って言ってのけた!選挙区の人見てましたか?あんな人を送り込んでいるんですよ!続く西田氏は嫌いな世耕氏に対する、恨み節で「世耕氏の説明は不十分」と言った所で、新しいネタがある訳でも何でもない!仲が良くないことだけが分かっただけだ!そして橋本氏は「議員辞職を一度は決意した」と発言したが、検察の取り調べで お咎めがなかったから、職責を果たそうと 言うことだ!この人達に生きづらい人に寄り添った法律なんて作れないよ!だから最後の下村氏の政倫審も期待なんて持てないですね!きっと恨み節だけで終わりです!


昨日の食卓!

朝、韃靼そば(稚内土産)、サラダ、ヤクルト、リンゴデコポンヨーグルトです!
昼、甲州小梅、肉豆腐うどん(人参シメジ追加投入)、ふりかけご飯(小)です!
夜、下北沢で昼夜の芝居の間、ファーストキッチンでほうじ茶飲んで1時間、17時過ぎにラーメン屋入って、札幌ネギ味噌ラーメン980円を食べて!残りをマクドナルド で1時間半近くアイスコーヒー飲んで、スマホ見てました!

昨日の芝居、昼は去年演出を受けた霧島ロックさんの 劇団ここ風の公演、「あとのさくら」を観ました!ロックさんのオリジナル脚本の芝居初めて見たので、家族の話しで、良くかけてました!平日お昼なのに満席でした!そして夜は同級生福田卓郎の劇団Dotoo!の代表作「ロウ・バジェット」 Rev3 を観ました!テンポが良いさすがの代表作だけあります、役者が多少、年取った感ありますがそれが又逆に面白い!楽しい作品でした!

昨日も熱海富士が貴景勝に勝ったり、王鵬が照ノ富士を破ったり、金星のあった波乱場所、霧島が初白星を上げました!本日は朝から京橋の治療と、床屋に行って来ます!後は相撲見て、高千穂に行って、不適切にも程がある見て、寝ます!良い1日を!あっ下北沢の駅前の富士そばが無くなって、焼き魚定食 屋さんになっていて、びっくりしました!