独身親父の徒然草!その1347 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日は昼過ぎから、喉の奥が腫れて来て、ツバ呑むの痛い!しばらくして鼻水も出だして、身体の熱は 平熱だけど、さて困った! 家にある!咽頭痛を抑える薬、風邪薬をかき集め食事の後に飲んで、食間には漢方薬まで飲んで、ずっとベッドで寝てました!しかし今日朝起きて喉の痛み腫れ変わっていません、今日午後から旧渋谷公会堂に梅沢富美男、 研ナオコ公演を観て、その後下北沢の和楽で、同級生と飲みに行く約束しています!こうなったら吸入して様子見ます!温度差に弱いデブが露呈してしまいました!


昨日の食卓!

 朝、稲庭うどん、サラダ、ヤクルト、リンゴ夏みかんヨーグルトです!
昼、コロッケキャベツ乗せチキンカレーライス、きんぴらゴボウ、大根竹輪イカ天煮、山うどです!
夜、 水沢うどん(大盛り)、つけ汁(朝のつゆに豚肉ネギ縮み小松菜投入)、縮みほうれん草ごま味噌和え、きんぴらゴボウです!食欲はありますが喉が痛い、水飲む時 コーヒー飲む時もゴックンが痛いです!

さて昨日のスポーツ!ゴルフでは松山英樹が最終日に9バーディーの猛チャージで2年ぶりに米ツアーで優勝しました!アジア勢、単独最多の9勝目を上げました!あっぱれです!そしてスピードスケートの高木美帆が 世界距離別選手権で、1000m、1500mを制して自身初の2冠を獲得しました!実にあっぱれです!そして卓球の団体戦は男女共に首位通過で、決勝トーナメントに進出して、どちらもベスト8に入れば、オリンピックの出場が決まります!組長もなんとかしますからなんとかしてパリ五輪に行って下さい