独身親父の徒然草!その1346 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!なんだかんだで昨日もだらだらテレビ見て、1日あっという間に終わってしまいました!今日明日暖かくて、水曜から寒いし、又雪とか言っているよね!実は今度の25日、衝動的にツアーに申し込んだら、最初はキャンセル待ちだったのに、 30分後に電話が来て、「キャンセル出たので行きますか?」と言われたので、「はい!」と答えてしまいまして、1度も行ったことのない北海道の稚内に1泊2日で、行くことになってますが、かなり寒いし天気悪そうだし!まあこれも運命です!飛行機だけは飛びますように!日本の北限、興味あります!


さて先週の株価の話しを、何処のニュースでも取り上げていましたが、今週バブル期含めた最高値をつけられるのか?いろんな見方で、語ってましたが、まあ大手企業の賃上げは間違いないと言われてますが、中小企業でも、福利厚生に目を付け、飲食店や、コンビニ、自販機なので会社の発行したプリペイドカードで支払うと半額補助されたり、社員のそれぞれ好きに住んでいるアパートや、マンションの家賃を、法人契約にして会社が一括で支払い、それまで収入を増やす原因だった家賃補助がなくなり、年収が減る事で社会保険料とか、都税などの支払いが減って、結果的に増収となる!上手いこと考えたなあと感心しました!一括で寮にとか言うんじゃなく、好きな場所に住んでいていいというのが魅力です!なんだか明るい気持ちになりました!


昨日の食卓!

朝、食べた後気付きました!稲庭うどん、サラダ、ヤクルト、リンゴバナナヨーグルト、高千穂で貰った黒い団子です!
昼、大根竹輪イカ天煮、マグロ漬け山かけ丼(海苔ゴマわさび)、白菜漬け炒め、人参黄人参蓮根炒め、山うど煮です!
大根竹輪イカ天煮、ふきのとう味噌、縮みほうれん草ごま味噌和え、人参黄人参蓮根炒め、チキンカレー(鶏モモ肉玉ねぎジャガイモ人参ピーマン空豆カレー+ご飯+キャベツ)です!

さて昨日はブレイキンの大会を男女通して見ていました!日本の女子はAYUMIさんが3連覇を決めました!でも 男子に負けないパワー系の選手がもっと出て来て欲しいなと思いました!中国の10代のパワー系選手はその場の空気をアゲアゲにする力があるんだよね!その点では準決勝でSHIGEKIX選手を破って、決勝も3-0で勝った!まだ高校生のISSIN選手は場の空気を変える力持っていると思います!でも良くあんなに頭でクルクル回って、逆さでブレイクして、斜めでもピタッと止まって、凄いよね!お疲れ様でした!