独身親父の徒然草!その1312 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!今日も寒いですね!能登半島はもの凄い寒さだと思うと、寒い寒いと言ってられませんがね!明日、輪島市の中学生250人が白山市の石川県の施設に親と分かれて集団避難する、珠洲市や能登町でも、親の同意が得られた生徒を集団避難させることで、調整が進んでいる!「不安だけど、友達がいるから」「家族と離れたくない」と残る生徒もいる!まあ高校受験を控える3年生とか、学年差もあるだろう!でも学校が再開されない今できることしないとね!是非皆で支えあって、市内の他校の生徒さんとの出会いとか、体験して欲しい!


さて昨日の日経平均は一時36000円を超えました!年初から3000円上げています!昨日は組長銘柄もちょぴっと恩恵受けました!でも去年の倒産件数は4年ぶりの8000件超え、コロナ禍のゼロゼロ融資の返済が重荷になっている倒産が考えられます!まあ株は未来に向けての期待値と言われるので、去年3万品目、今年も1万~1万5千品目値上げされると言われる中、賃上げが物価上昇を超えられるか?そこにかかってますね!まあ組長は賃金(サラリー)を貰った経験ないけど! 皆様に福が舞い込みますよう願っております!


昨日の食卓!

朝、サラダ、そば、ヤクルト、リンゴ柿ヨーグルトです!
昼、ご飯、 朝のそばのつゆ+小松菜豆腐海草つゆ追加、わさび海苔、たくわんポテサラ、赤カブ漬け、焼きハム+メンチカツ+キャベツミックスサラダです!
夜、トマトスープ(前日)、玄米、タイ風肉野菜炒め(セロリキャベツ玉ねぎ椎茸小松菜ピーマン豚肉+ヤムウンセンのシーズニングとナンプラーと唐辛子で味付け)、 蓮根人参きんぴら、なめ茸大根おろしです!

さて安部派の立件見送りが伝えられ、週内にも、派閥側の収支報告書の訂正、議員側の各議員の一斉訂正が行われると言われております!がっかりな感じです!自民党内に出来た刷新会議も安部派10人の内9人が訂正組と言われている!ちゃんちゃらおかしい状態です!全く期待していないからどんな刷新が出て来ても驚きません!橋本徹じゃないけど!会計責任者を議員本人にして、国会議員も確定申告したらいいんじゃないの?なんで野党議員から意見が出されないのだろう?

組長本日は、草彅剛さん主演の「シラの恋文」を日本青年館に観に行きます!青年館で芝居見るの初めてです!