独身親父の徒然草!その1311 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!ようやく初場所も始まり、横綱も土俵に帰って来ました!これから2週間毎日楽しみです!サッカーのアジアカップ前半ベトナムにリードされた時はちょっとハラハラしたけど、やっぱり今の日本代表は得点力あるね!前半の終わりに南野拓実の同点ゴール、アディショナルタイムに中村敬斗の艶やかなミドルシュートでリード奪って、後半途中出場の堂安から久保につながって最後は上田綺世が見事に決めて4-2で初戦突破しました!組長は午前中洗濯して、外干しして、午後から友達と昼飲みに外でて、もう料理作るのも嫌になって、木場駅着いて迷わず上海亭に入って、タンメンと小ご飯に2個の餃子が付くセット頼んで、店の奥を何気なく見たら、高千穂のママ達が、今拓哉さんが出ているコンサートに行った帰りの食事会をしている最中で、僕も移り、1杯だけ飲んで自分の頼んだ定食を食べて帰って来ました! 上海亭で相撲の最後30分見て、すっかり夜の食事写真忘れた1日でした!


昨日の食卓!

朝、そば、サラダ、ヤクルト、ヨーグルトです!
昼、前日に高千穂ママからもらったカレーライス(キャベツジャコセロリ大豆炒め乗せ)、トマトスープ(ジャガイモ玉ねぎ椎茸ベーコン)です!
夜のお茶、貰い物のカニ、大根葉ぬか漬け+わさび漬けです!

さて、寒さ厳しい被災地では、少しづつではありますが!2次避難所に自衛隊のヘリで孤立地域からの移動とかがやっと進み始まりました!昨日は岸田総理も現地入りして、その目で見て今後の支援が進むことを願います!都道府県の女子駅伝で1区をトップで快走した、石川県の五島莉乃選手に沿道から「石川頑張れ!」と応援が凄かった!1区区間賞で走り終えた彼女が、「皆さんの石川県に対する応援が力になりました」と言っていた!きっと県民の皆さんも選手の皆さんの走りに元気を貰ったはずです!お疲れ様でした!今週もよろしくお願い致します!