独身親父の徒然草!その829 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!昨日も昼と深夜の雨凄かったですね! そんな中、昼寝もせずに、昨日は11月4日のライブの、選曲して、楽譜を捜索して、ピアニストに渡すためにコピーして、ついでに今日のクラスレッスンの曲までさらって、さらに、21日のトークイベントの為に映画「ある役者達の風景」を観ておかないと、って思って、渋谷のユーロスペースまで、観に行って、帰って来てから、ちょっと沖縄のマスターから頂いたシークヮーサーで焼酎飲みながら、エリザベス女王陛下の国葬のニュースを見て、1日中なんとなく頑張りました!一方、雨の中なかなか国民の声は聞こえ無い!聞く耳はあると自称してらっしゃる総理に、是非とも聞いて貰おうと、「国葬反対」「脱原発」「安保法廃止」を声上げよう集会へ1万3千人が代々木公園に集まった!凄い事だ!お疲れ様でした!


そして英国、英連邦の国々では、人は居るのに静まり返った、厳かな国葬が執り行なわれた。96の鐘が鳴らされ、寺院の運ばれる時の圧倒的なコーラスの声の響き、軍隊のラッパの音、女王が選んだバグパイプ奏者達の音、ザッツ・イギリス文化の力を感じました! 郊外のウィンザー城で一足先に亡くなったフィリップ殿下と一緒に埋葬された!安らかにお眠り下さい!


昨日の食卓!

朝、きしめん、サラダ、メタボメ茶、ヤクルト、リンゴ梨ヨーグルトです!
昼、カレースパゲッティ(大盛、キャベツ添え)、山芋ぬか漬け(海苔)、豚大根煮です!
夜、食べ始めて気づきました!済みません!吉野家で前に行った時貰った50円割引券あったんで、月見牛とじ御膳を頼んだら牛の卵とじの他に生卵が一つあって、使い方が分からないので、結局、卵かけご飯を、牛の卵とじで食べました!愛之助のグルメ券と、 楽天ポイントでお会計無しです!
21時、大根たまり漬け、シークヮーサー焼酎水割3杯飲みました!

今も風凄いですが!やっぱりあれだけの台風です!日本全国様々な被害がありましたね!宮崎の都城の友達の畑が心配です!だって水田が湖みたいに水に浸かっていたもの、これからはこの程度の台風は来るものだと、思って無いとダメかもね。だって僕が隠っていた日曜日、あの凄い雨で東西線は水に浸かって動けなかったんだから、東京だって落とし穴まだまだあると思うよ! 相撲だってまたまた1横綱3大関今場所2度目の総崩れもあるのですから!