独身親父の徒然草!その827 | 組長のひとりごと

組長のひとりごと

深沢敦オフィシャルブログ

皆さんおはようございます!なんだかんだか、降る降る詐欺に合ったみたいに昨日は雨降りませんでしたね!傘持って行って損しちゃいました!なんだか1日中蒸し暑くて、夜寝る時も、雨吹き込むからと除湿モードでクーラー久しぶりにかけて寝たら気持ち良くて、寝過ごしてしまいました!夜中降ってた雨も、今は止みちょっと晴れ間も出てます!昨日は沖縄のマスターの集う会に、13人の方々が集まり、上野駅目の前の桜テラスという飲食店の集まった ビルの2階にある「しゃぶ菜」っていう、しゃぶしゃぶ、すき焼きの食べ放題のお店に行きました!豚肉牛肉のコースにお酒の飲み放題を付けて3730円でした!鍋が2つに分かれていて、すき焼きとしゃぶしゃぶが両方食べられて、ビール2杯、ハイボール5杯、芋焼酎ロック2杯で完全に元取りました!野菜も豊富にあって美味しかったです!


昨日の食卓!

朝、そうめん、サラダ、くるみっこ、ヤクルト、ヨーグルトです!
昼、ジャガイモとチキンカレー(キャベツ)、冷麺(キムチキュウリもやし)です!
夜、すき焼きとしゃぶしゃぶ(昆布ダシ)のこの鍋を3人でシェアしました!

さて、相撲は玉鷲が敗れ、7連勝が北勝富士1人、それに高安と玉鷲が1敗で続き、2敗が貴景勝、霧馬山、若元春、錦富士、王鵬、千代翔馬と混戦模様です!熱海富士も十両東三枚目ですが2敗で頑張っています!組長がいよいよ21日に国技館に観戦に行きます!その時までにどうなっているか、楽しみです!21日は相撲終わってから、映画のトークイベント行きます! 
今日はこれから雨降りますから、皆さんもぐたぐたと家の中でお過ごし下さいませ!