まだ続く面会制限 | よっちゃんの日記

よっちゃんの日記

2014年秋、ネフローゼ症候群微小変化型を突然発症。幸い自然寛解して、現在はほぼ普通に日常生活を送っています。

ブログでは、日々の出来事を中心に綴っています。

母が緊急入院してから約1週間経ちました。

病院は面会制限中で、母の様子も全く分からず…無気力

少しイライラした日々を過ごしています。


そのような中、持ち物で不足しているのではないかと思われるものがあり、面会を申し込むも条件を満たしていないこと、またもう予約枠が無いとの事で、来週になりました。

(7日前に予約して空きがあれば可能)

その代わり、荷物の受け渡しサービスを受けられる事になりました。

これは病院入口近くで、係の方とのやり取りのみで本人へ荷物を届けて頂けるサービス。


入院後肌寒い日が多いので、超が付く程の寒がりの母はどうしているだろうえー?


荷物には、急遽洗濯して冬用のジャンパーなどを入れました。

母はスマホスマホを持っていないので、足りない物も分からず真顔

取り敢えず予想で届けて、不要な物は面会時に持ち帰ろうと思い手紙も添えました。


面会制限は仕方ない事だと思います。

私もかなり予防に気をつけていたのに、昨年コロナに感染しましたから。

恐らく感染に気付かずに、マスク無しで歩いている人が相当数いるのでしょう。

母が亡父のようにスマホでメールを打てれば、もう少し違ったのに悲しい

とボヤいても仕方ないびっくりマーク

出来る事からひとつずつ片付けていこうと思います。



大学で前期の履修登録も終わり、連日地下鉄~バスで通学している娘。

昨日の夕方のニュースでびっくりあんぐり

札幌市営地下鉄で、車両不具合のため一部区間で終日運休

代替バスに長い列


娘の乗車区間と思いっきり被ってる

煽り煽りあせる


以前履修登録の内容(時間割みたいな)をLINEで送ってくれていて、確認。

すると月曜日は授業無しびっくりマーク

その代わり他の日に、殆どを大学で過ごす日があるけれど驚き

念のため確認したところ、やはり授業無しで寮で過ごしているようでした。

ある意味強運なのかなニコニコ


列に並ばれている方々、ちょうど帰宅ラッシュの時間と重なり大変そうでした。

雨は降っていなかったけど、寒かったのでは。

本当にお疲れ様でした。

ケガ人がいないのが幸いでした。