二十歳になった娘とお酒 | よっちゃんの日記

よっちゃんの日記

2014年秋、ネフローゼ症候群微小変化型を突然発症。幸い自然寛解して、現在はほぼ普通に日常生活を送っています。

ブログでは、日々の出来事を中心に綴っています。

先月二十歳になった娘。

その数日後に同じく二十歳になった友人から、お酒を一緒に飲もうとお誘いがあったそうです。

種類そしてどの程度飲めるのか娘なりに考え、ひとつ購入して試したカクテルとLINEがきました。


よーく確認するとカクテルのようです。

半分しか飲めずあまり好きではないとの事。

夫が心配して

まだお外で飲むなムキー


私はお酒より、最近娘の大学寮の周辺で、夜間女性の一人歩きを狙った嫌な事件が未解決なのが気になりまして


どこで会うの

すすきの

事情を説明して

割と近いので帰りはタクシーを利用しな

うん、そうする

素直に従ってくれましたひらめき


翌日、タクシーで帰ったこと

、友人に迷惑をかけたら困るのでソフトドリンクにしたこと、久しぶりに会えて楽しかったとLINEが来ましたニコニコ

因みに友人は少しだけお酒を飲んだようですひらめき


これからサークルの会合等で、お酒を勧められることがありそう。なので、帰省時にパッチテストをしようと考えています。


実は私、かなりの酒豪でした驚き

それが会社で健診とは別に年一ある健康管理センターの巡回で

パッチテスト⇒飲酒やめてください無気力

周りのみんなもびっくり煽り

その後少し飲む量を抑えて、今は全く飲んでいません。

さぁ娘はどんな結果が出るかなニコニコ


今朝はまた札幌市営地下鉄で運転見合わせがあり、娘とヒヤヒヤ滝汗

因みに前回と同じ区間です

(今回は人身事故とか)


この前は授業のない日で事なきを得たけれど、今日は二限からで間に合うかどうかのタイミングでした。

でもやはり強運なのか

地下鉄乗車中に復旧して終点まで行けた爆笑

とLINE

所が喜びも束の間、乗り換えのバスに寸前で発車されたそうですガーン

乗りますアピールしてたのにネガティブ

とお怒りでしたむかつき

それでも大学には間に合うとの事で良かった。

私からは

次のバスは1番乗り出来るね照れ

と送っておきました。