家族揃ってお休み(#^_^#) | よっちゃんの日記

よっちゃんの日記

2014年秋、ネフローゼ症候群微小変化型を突然発症。幸い自然寛解して、現在はほぼ普通に日常生活を送っています。

ブログでは、日々の出来事を中心に綴っています。

本日は家族揃ってお休み爆笑

いつ以来だろうねうーん

調べたら3月21日以来でした。
この1カ月とちょっとの間、バタバタでした真顔
娘の高校の春期講習、その最中に父の救急搬送からの入院。
母の帯状疱疹、その肌のケア。そして掃除や買い物等雑用のため毎日の実家通い。
全くお休み無しでした。

そしてこれからの生活の事を考える。
先ずは母の介護申請。
恐らく要支援程度の認定との事で、手摺り等レンタルが可能となり、かなり楽になったと喜ぶ母。
そして帯状疱疹は治ったびっくりマーク
けれど、その後の神経痛の治療のためペイン外来を連休明けに受診します。
病院では車椅子用の駐車場を使用可能となりました。 
私もバタバタ走り回ることも少なくなり、かなり楽になりました。
また、院内では様々な方に親切にして頂き有り難いと思っています。

父はリハビリが本格的に始まり、少しずつ退院に向けて準備中。

実はこの間、夫も娘も身近な所でコロナの感染者が出て心配でした。 
特に夫は、会社の規定により抗原検査対象となり焦った不安

濃厚接触者になると、母の肌ケアに行けなくなるのでね…あせる
お陰様で、今のところ家族全員無事に過ごしています。
しかし北海道、特に在住の地域は何故か減らない。
というか寧ろ増加傾向で、まだまだ気が抜けません。

バタバタしている間に、桜が開花。
昨日は、娘誕生を記念して植樹した桜を見てきました。


植樹をお世話されていた会は、高齢化のため解散。各々で手入れをすることに。やはり花数が減っていました。

こちらは我が家の敷地内。
ムスカリと水仙、芝桜など。

今年は全く手入れをしていないのですが、春の訪れを告げに来てくれましたキラキラ

今日は私の体調がイマイチで、一日実家へ行くのをお休みする事にしました。
次の三連休(3~5日)は、娘の高校で模試が二日間驚き
連休明けは、父の介護申請の手続きも始まります。
また忙しくなるので、しっかり休んで体調を整えます。