本日から通常ヽ(^0^)ノ | よっちゃんの日記

よっちゃんの日記

2014年秋、ネフローゼ症候群微小変化型を突然発症。幸い自然寛解して、現在はほぼ普通に日常生活を送っています。

ブログでは、日々の出来事を中心に綴っています。

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?

我が家は、娘の模試二日間以外は暦通り。

私の両親の体調の件もあり、買い物以外は殆ど自宅と実家で過ごしました。


最終日の8日、夫はコロナワクチンの三回目接種。

今回は集団接種しか日程が合わず、初めてモデルナ製ワクチンを受けました。

元気に帰宅したけれど、夜から微熱真顔

そして昨日は38℃近くまで上がり、会社を休みましたふとん1

しかも『特別休暇』扱いですってポーン

何でも会社の規定で、ワクチン接種日翌日のみ適用されるそうでね…無気力

でも若い社員は特休だけではダメで、平均3日程休んでいるそうです。


今朝はほぼ平熱。(少し微熱っぽい)

普段通りに出社したけれど、接種部がかなり痛いとのこと。

ダメなら半休に(早退)するそうです。


因みに私はちょうど父が緊急搬送された時に接種券が届き、未だ接種の目処が立っていません。

母の通院予定も結構あり、今は無理かな驚き

現在父はリハビリを頑張っていて、退院までもう少し。

それから考えようっと口笛


8日は母の日でしたねハート
我が家はな~んにも無しでした。
(夫はワクチン後の体調不良だし、娘は勉強で多忙だし、私はイベントに拘らないしアセアセ
それでも夕食の片づけを手伝ってくれた娘。
来月の父の日に向けて、チラッとアドバイスしました。

家で迎える父の日は、これで一旦終わりかもしれないでしょ。
お金はかけずにほら…
(絵を描くの好きなので、似顔絵でもどうか)と思ったら…

『何か芸でもかするかい爆笑玉乗りとか』

玉乗り 玉乗り…… ガックリダウン

娘よ、勉強のし過ぎなのか思考回路おかしくねぇか煽り
(勉強時間確保のため、夜が苦手な娘は早起きして不足分を補填中)

私の育て方が間違えていたのか…これでも18歳。しかも成人。
最近本気で心配しています。