2ヶ月ぶりご無沙汰ブログ更新 | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪

ご無沙汰しております。


全国的に自粛期間が明けましたが、
皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。



オンラインレッスンを開講します‼️
とお知らせをしてから2ヶ月が経ちましたが、


今月から対面レッスンを元気に再開しております。


自粛期間中ピアノの生徒達とは、
2ヶ月間パソコンと携帯でレッスンをしてきました。



普段は全くパソコンを触らないのに、
2ヶ月前は何故かパソコンが使えました。



そして不思議なことに、
自粛解除される前になったら
またパソコンが使えなくなりました。


パソコンは疲れました。



生徒達は、いつも以上に歩み寄ってくれ、
緊急事態だということを1番よく理解し、
環境、状況の良くない中でも、
嫌な顔ひとつも見せずとにかく健気でした。


子供達の前向きさに救われました。


そして、
普段対面レッスンでは全く話をしない生徒が、
オンラインでは喋る喋る。


こんな一面があったのかと心が通い合った瞬間も感じられました。



これからは、ちょっとやそっと練習をサボってきても、怒るのはやめようと思いました。



こんな状況でも、
子供のピアノに付き添ってくださり、
お母様達本当にありがとうございましたピンク薔薇



これからもピアノを通じて、
生活の中にプラスになれるような歩みができるよう精進していきますかたつむりカメカメカメ



コロナ対策としては生徒には今まで通り
★爪は切る
★手を洗う
★鼻をほじらない
★髪をさわらない
からプラスして
★アルコール消毒をする
★マスクをする


先生の対策は、今まで通り
★毎日掃除する✨
★ピアノを磨く
★手を洗う、うがいをする
★マスクをする
★換気をする
★早く調律をする‼️‼️
(※みんなもせめて年1はしてください。
少しずつ少しずつ音程が毎日ずれていきますので、狂いに気付かなくて耳が悪くなる前に修正をしてください。)
からプラスして
★アルコール消毒をする



そして、これからもコロナに限らず伝染病などが自分だけでなく、身の回りに流行ったら、
オンラインレッスンに切り替えます‼️



それではみなさま、
季節の変わり目や、新しい環境がまた始まり、
身体に負担がかかるので、体調など崩さないよう



疲れたら早く寝て、
寝れればだいたいうまくいきますので、
また今日も明日もこれからも
元気にスタートしていきましょうね✨晴れ富士山キラキラ