夏休みも終わり | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪

みなさまこんばんは♡



長かったような短かったような夏休みも今日で終わりですね🌻

{9B4A5FA9-0265-47DF-8DB5-FF5D2B3EF4BE}


この1ヶ月ちょい、生徒達は学校がない期間でした。練習にしろ遊びにしろ自分次第で自由にできる期間であるので、ピアノ教師の私としてはみんなが1番伸びる、練習できるこの期間を狙っていました。
 

しかし正直なことをいうと夏休みは昔から大嫌いでした。
今年もキツかった〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



コンクール生徒達は、ここから本腰を入れていくところですが、苦しいけどしんどいけど、そこを乗り越えて欲しいと願っています。
その苦しみ辛さの向こう側に見える世界をみていってほしいです。



せめて、レッスンでは楽しくできるようユーモアを持ってやろう、といつも思っているのですが、全く面白くなく、辛口すぎてごめんねと反省しています。


あと少し、本気で頑張って楽しくやろう!!!



{F8658EFC-772A-4909-A58A-6BEB636D7F8C}

そして癒しの生徒達、元気に真っ黒に日焼けした子供達の夏休みレッスン中一コマで3つがリンクした瞬間です!!
ひまわりを生けた瞬間、ひまわりのような生徒とひまわりの絵とピアノ3つが繋がりました❤️


★ひまわり
★楽譜もひまわり
★生徒もブルーのワンピースと黄色のボタン🌻

{6E4A5D57-FAFD-4AAD-9D4A-0F92015D675D}


それではまだ宿題が終わっていないと悶絶してた生徒たち、今日は寝ずにがんばってね❤️