もちろん今年も挑戦!! | 【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

【フカヤ音楽バレエ教室】埼玉県深谷市のピアノ&バレエ教室

埼玉県深谷市の、
「ピアノとバレエ教室」の公式ブログです。
お知らせなどを更新していきます♪

みなさまこんにちは♡


また暫くSNS離れをしてしまいました。。
というか、ブログを更新しなさすぎです。



毎日ネタがつきないくらい生徒とあれやこれやしているのですが、
新状況としては、新しく入会された生徒さん
3歳の男の子、60代の男性、4歳、6歳の女の子ちゃん達とレッスンを開始しました。

{F8884A96-E284-4530-A963-6B4063D8258D}
(絵・お迎えを待っている生徒ちゃん作)



中でも60代男性生徒さんは、今まで全くピアノを弾いたことがないということですが、
『映画でアルパチーノが、ドビュッシーの月の光を弾いていたのがかっこよくて、僕もあんな風にピアノが弾けるようになりたい』
と、いらっしゃいましたハート



何歳になっても新しいことにチャレンジする心意気が素晴らしいな、素敵だなとお受けしました。


私自身も何歳になってもまだ見ぬ、経験したことのない世界に飛び込む精神でいたないなと思います。



そして受けたからには、必ず『月の光』を弾けるように、またそれ以上にピアノで何かを得ていただけるように頑張ります!
(昔、50代でピアノ初心者の男性がいらしていましたが、1年でベートーヴェンの月光1楽章、ショパンのノクターン遺作まで弾けるようになりました。この方がお手本)




いつもの生徒達とは泣いたり笑ったり、1週間の生徒の成長を楽しみ、パワーをもらいながら日々のレッスンを積み重ねていますキラキラ




そして今年もコンクールに挑戦します!!
既に、夏の予選に向けて着々とレッスン、練習に取り掛かっています。


日付けが近い順に、
★第28回彩の国・埼玉ピアノコンクール
★第27回日本クラシック音楽コンクール
★熊谷ひばりピアノコンクール
★ショパン国際ピアノコンクールinASIA
★日本バッハコンクール
(コンクール全て終わる頃には来年の冬になる雪


このコンクールを受ける生徒達も、
★初めてコンクールに挑戦する生徒
★自分の可能性を広げるため
★前回のリベンジ
★受験前に結果をだす
★2度とコンクールは受けないと決めていた生徒

と様々な思いで挑みます。


私としては、少しでも成長をしてほしいから。
そのためには、努力(練習)、経験(本番)
を重ねてほしいからです。


ピアノでなくても人生の窮地に立ったときに、
自分は、頑張れる人間なんだと自力で這い上がれるように、また切り拓いていけるようになってほしいです。


今できることを今がんばろうね!!



〜最後になりましたが、音高で頑張っている
生徒の麻衣ちゃんが、地元深谷市で活動されているフルーティストの方からオファーを受け、コンサートをすることになりました!!!


高校生のときからお声がかかって演奏活動ができるなんて素晴らしいね


詳細はまたお知らせしますラブラブ











♪見学、体験お気軽にお問い合わせください♪
✉︎メール:info@fukaya-music-ballet.com
☎︎電話: 048-573-0275
ホームページ:フカヤ音楽バレエ教室
お電話でのお問い合わせは、レッスン中など出られない場合がございますので、メールに、お名前、ご連絡先、ご用件をご記載ください。当日中に折り返しいたします!)
【バレエ教室】
★月曜日、4時〜
★土曜日、1時〜
(クラス等詳細はこちらをクリックください)
{D0C1CD55-667A-4798-A7A5-7C651BB0B0A5}

♡第12回根岸真由美バレエスクール発表会♡
●2017年7月30日(日)
●熊谷文化創造館 さくらめいと(太陽のホール)
●ドイツライプツィヒバレエ団ダンサー
根岸澄宜出演他