眉の書き方で困っている方いますか?

顔のバランスや、流行りの眉デザインもありますが

今日は基本の基本

これを覚えておくと楽ちんのポイントをご紹介!!

 

保存版「魅力的な眉の書き方」

化粧前の顔、失礼しますチュー



眉を描く目安として、

眉頭は目頭と平行に

眉山は小鼻から黒目の延長

眉尻は小鼻から目じりの延長

眉のスタートから下がる位置は平行に

 

文字の色と画像のライン色を合わせて見てね

これを見ると、眉尻が短いですね

というより、生えていない・・・

 

書き足しても夕方に消えちゃうことも多々

だから理佳は

アイライナーでちょちょっと書き足しておきます

 

 

赤い部分を、一本一本書き足すように

書いたらブラシでぼかしておきます

 

この上から

眉ライナー(アイブロー)でラインに合わせて書き足します

 

 

 


眉頭はそのまま
眉山から眉尻まで下がりすぎないように

ラインに合わせて書き足します

決してスタートから眉尻までのグレーラインより下がらないように

 

そして、眉山下に楕円の空間が開くようなイメージ

 

程よい太さがあるほうが女性らしく

目も大きく見えます。(錯覚が起きるんですね)

書き足すときは

眉の下側を一本一本描くようにね

 

 

 

そして、そして大事なのが
ヘアスタイル!

 

顔にかかる髪を後ろに流していると

昭和感、聖子ちゃんカットっぽく

老けてみえやすい

 

アラフォーになったら、

髪の毛は後ろから前に流すイメージ

これで小顔効果‼️

 

 

 

【完成】

 

ぜひ、

やってみてね💕

上手く行かない人は

理佳に会いにきてください❤️



image
ジャージコバ認定 

リア充❤️アラフォーシングルマザー

でも叶う恋愛メイク&スキンケアアドバイザー🌟理佳(りか)です

右差し理佳ってこんなひと★小さい頃編
右差し理佳ってこんなひと★結婚・離婚編
右差し理佳ってこんなひと★心の闇編

 

 

ガーベラ


 

自信が持てないメイク初心者の貴方に☆

マイナス5歳愛されメイク&スキンケア

 

*************************
 
✨リプログ・シェア大歓迎です。
✨いいね、もらえるとめちゃめちゃ嬉しいです。
image
上差しわたくし実年齢47歳です!
ちょっとしたポイントで、マイナス5歳に