チヌ釣り勉強会 | ZEBRA 魚神話         

ZEBRA 魚神話         

ゼブラ

キザクラフィールドテスター・東レフィールドテスター


またまた  家島釣行です(≧∇≦)




今回は、エイト玉津の小牟田さん、みちうえさん、キザクラの谷口君、そして釣る気はないのに何故か釣れてしまうマルキューの吉田くん、の5人で勉強会を兼ねての釣行です!






降りた場所は4・5人は竿が出せる 牛のシッポと言う磯です(^^)












最近よく釣れてるみたいで楽しみです!







しかし、釣りを開始するも尋常じぁないほどエサとりだらけです(;>_<;)







エサは針ごと秒殺!残ったとおもえばキュウセン(-_-;)
道糸もフグにかじられて ウキも数個ロスト(;>_<;)









皆さん、大苦戦です。








わたくしも、この日のパターンを掴んでアドバイスしたいんですが中々釣れません(;>_<;)






二時間ほどしてようやく来ました!





25センチ程の小さ~いチヌです。




この1匹でなんとかヒントを掴み、タナなどを合わせますと 暫くして磯のチヌ釣りデビュー戦の エイト みちうえさんが!






小ぶりですが貴重な1匹をゲットです(^^)




ここから釣れだすかと思いましたが後が続きません。




手を変えエサを変え暫くしてようやく2匹目!








そして、
やっぱりこの男!!









この厳しい状況の中、ちゃっかりと釣ってます(≧∇≦)



吉田くん
只今、磯チヌゲット率 100%です!




なぜ釣れるか聞いてみると?

(マルキューのエサを撒いて、キザクラのウキを着けてたらたら釣れますよ(^^))

との事です!

皆さんも是非、試してみてください(^^)




中々、厳しい状況でしたが今日も楽しい釣りが出来ました。







皆さん、お疲れさまでした!






               またねーパー