ダイワマスターズ 伊島予選 異常あり! | ZEBRA 魚神話         

ZEBRA 魚神話         

ゼブラ

キザクラフィールドテスター・東レフィールドテスター



昨年に引き続き二度目となる伊島予選。




当然 伊島にエントリーしてると思ってた仲本和尚、石本さんが なんと古和浦にエントリーしてたのでまさかの一人はてなマーク叫び

と思ってたら サッサがエントリーしてたのでひと安心。




21時に出発して23時半ごろ到着。




4時まで熟睡ぐぅぐぅ




4時半から受付開始。




今回のわたくしの番号は?













いい番号です。




乗る船ははてなマーク











去年もこの船だったような気がします。




するとサッサが、地元の人が宏洋丸が行く方は大きいのがよく釣れてるので少し太めの仕掛けがいいとアドバイスをくれましたが、あまり信用してませんでした。

しかし、後に信用しなかった事を後悔することにドクロ




宏洋丸でわたくしが降りた磯は西のナガハエ。  
実績も抜群の一級磯だそうですアップアップ














四人でおりましたが前半はわたくしに釣座選択権は無く最後に残った船着きで開始。




ここでは30センチ有るなしを2匹だけで終了汗ほかのかたもポツポツは釣ってますがあまり大きいのは釣れてないみたいです。




後半は一番の釣座選択権があったので水道の方を選択しました。水道のほうも2ヵ所釣座かありましたが敢えて潮上の方へ。

後半は満ち潮になるから流れが変わると思ってたのに全く変わりませんでしたダウン






向かい風に強烈なあて潮…

最悪ですガーン





思い切り遠投し、撒き餌さを身体中にかぶりながらまき、なんとか際で馴染ませてると35センチほどあるのがポロリとラブラブ!




同じようにやってるとまたまたアタリがビックリマーク

しかも強烈な引きでハエ根にあたってラインブレイクしょぼん



直ぐに仕掛けを変えればいいのにそのまま続行して数回バラシてやっと太めの仕掛けにチェンジ。




最後まであて潮の中アタリがポツポツあり35から43センチクラスを揃えて終了。




ちゃんとサッサの言う事を聞いてたら良かったと大反省ですパンチ!




一緒に降りた方も、隣の西オチ?の方も大きいのを釣ってましたので完全にあきらめましたが!?










なんとビックリ目

5位に入賞で予選突破ですラブラブ!






久しぶりの異常ありです!!




1月に勝浦でブロック大会があるのでがんばってきます。











次からはサッサアドバイスはちゃんと聞きますね音譜