アーロンチェアがヤバイ件。 | 1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

集客テクニックや手法は何も生まない。「美しい橋」が架かっているか?美しい思考で美しい仕組みが出来ているか?日本一小さな県で、ネットを中心にプロディース業、会員制モデルなどを行っている田舎モノが儲かる、廃れないビジネスモデルや事例を語ります。

腰痛大丈夫ですか?

アイデアとか仕事で行き詰ってません?

アーロンチェア

それなら椅子で解決できるかも・・・的なお話しです。



仕事柄、椅子に座って仕事をすることが多いのですが、ありがたい事に腰痛とは無縁です。

レポートやメルマガ書いたり、企画書を書いたり、落書きしたり・・
と執筆系の仕事が多く、考えてみれば1日の半分を椅子に座って過ごすというコトも珍しくないワケで。

知人や友人の中には「腰痛」で苦しんでいる人も多く、「椅子に長時間座る仕事」って過酷だよね。。と改めて思ったりします。



断言しときます。

「椅子は絶対に良いものを使って下さい!!!」

「良い椅子は10時間座ろうが、疲れを感じることが出来ません!!!」


間違っても2万とか3万円くらいのビジネス椅子はNGです。
腰をヤラレます。痛くなってからでは遅いですよ。


僕も色々、椅子を探しまわりました。
有名どころ、良いと言われている椅子はほとんど座ってます。
東京出張などで、暇さえあればショールームで座りまくりましたので。


で、結局のところ「アーロンチェア」に勝る椅子に出会えませんでした。
なんでしょうかね、あの座り心地。
・・・・・・何十時間でも座れます。


というコトで、机に向かう時間が1日5時間を越える業種の人。

その椅子を捨てて、人生最後の椅子を買ってみてはいかがでしょうか?
人生最後の椅子だと思えば安いものです。



●アーロンチェアの楽しみ方
アーロンをいじくり回す。(リクライニングや固さ調整など)

じっくり座ってみる

どんどん体に馴染んでくる。あれ?疲れないなあ。。

前傾チルト機能とポスチャーフィット機能がヤバイ。
なんか腰がすっごく楽チン。自宅にも欲しくなる。



・・・例外なく、このパターンに陥ります。

事務所の椅子は ポリッシュドアルミニウムベース ポスチャーフィットフル装備というタイプ。

$1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

税込みで、18万円ちょいです。
12年保証ですし、何より「机に向かうのが楽しくなります」
これは大きなメリットですね。
自宅もアーロンチェアですが、最高に仕事がはかどります!!


アーロンチェアは色々機能やデザインが選べますがポイントは1つ。

1)ポスチャーフィットフル装備 というタイプを買うこと。
⇒この機能がキモです。僕的にはこれが無ければアーロンチェアではない・・・



自宅用のアーロンは
「グラファイトカラーベース ポスチャーフィットフル装備 クラシックカーボン」っていうもので一番安価です。
13万円ちょいだと思います。

12年という長期間保証ですし、
5年くらいたって椅子がヘタってもメンテに出せばほぼ新品でまた戻ってきます。

そう考えると生産性UP、腰痛予防も加味すると、抜群のコストパフォーマンスです。

なんといっても「人生最後の椅子」ですから。
おススメです。