小豆島へ観光してきました | 1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

集客テクニックや手法は何も生まない。「美しい橋」が架かっているか?美しい思考で美しい仕組みが出来ているか?日本一小さな県で、ネットを中心にプロディース業、会員制モデルなどを行っている田舎モノが儲かる、廃れないビジネスモデルや事例を語ります。

連休に1泊2日で大雪の振る鳥取を脱出して、香川県へ小旅行。
人生初の小豆島です。
たぶんこんな機会がなければ行かなかっただろうな・・・

岡山からフェリーで小豆島へ。
結構感動しますね、船って。

1億稼ぐビジネスモデル構築術 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

今回の旅行は幹事に任せっきりなので、小豆島に何があるかすら知りませんでした。
「旅のしおり」的なものも事前に貰っていましたが、一切読まずなワケで。

というコトで・・・・・
着いてスグ、観光名所の一つである、「お猿の国」(銚子渓自然動物園)へ。
サルばっかり。サルだらけ。

1億稼ぐビジネスモデル構築術 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法



小豆島は食べ物が美味しかったです。
ホテルでは砂風呂も初体験。
いやあ、たまにはいいですね。こういう小旅行。

国内は「東京」「大阪」くらいしか行かないので、新鮮です。
こういうカンジで年に何回かは旅行できるのがベスト。


その為には「自分がいないと仕事が回らない」というコトを回避する必要が・・・
たぶん今年中にはその仕組みも完成するので、そうしたら旅行しまくろうかと。



特に最終日のランチで食べたパスタは美味しかった。

オリーブが特産品なんですが、手延べパスタが美味しかった。
井上誠耕園が運営しているカフェで食べたのですが、STAFFがみんな女性で、全員もれなく肌がツルツルでした。
オリーブ効果ですかね。
カフェ忠左衛門[井上誠耕園]



あと醤油が有名らしく「マルキン醤油」という所にも立ち寄りました。
記念館?みたいなものです。
ここに展示してあるパンフレットとか看板は結構ステキでした。 心に響く素晴らしい「広告」がたくさん。
1億稼ぐビジネスモデル構築術 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法
この蔵でないと、できない味と香りがある。
醤油を変えると食べる楽しみが増える。

うーん。。。素晴らしいコピーだ。 フォントもいい感じです
メッセージとフォントの関係ってジツはかなり重要ですからね。

そんな感じで楽しい小旅行報告でした。