スノーボードのおすすめジャケットについて30年間の経験値が語る〜ボルコムゴアテックスジャケット〜 | 大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

時間と体力は無いけど、少しでもギアで解決したい!色々徹底的に調べます!!

今シーズンも買ってしまいました。

VOLCOM ボルコム FEELTOOGOOD GORE-TEX JACKET


ダストボックス(DUST BOX)とのダブルネームで少しお高めですがかなり割引になっていたので、本当は大人ブランドのUnfudgeを上下で揃えたかったのですが、諭吉様と相談してこちらに。


かっこよさについては、防水ジップ



からGORE-TEX WIND STOPPERまで自己満足度100%です。


ただ、こちらかなり薄手なんです。

驚くほどに軽くコンパクトなんですがかなり薄い。レインコートっす。

一方、ボルコム エルゴアテックス


は、インサレーション入ってて防寒は良いです。

こちらは、機能性(ポケットの多さやジップテックなど)からのコスパ最強ジャケットなので、1着目の購入はこちらを強くおすすめします。ただでさえコスパ良いのに、毎年ほぼ性能変わってないので型落ちを買うとさらにお得っす。


因みに、私は2着目なので、FEELTOGOODくらい薄いジャケットが欲しかったんです。レイヤリング(中にパワーグリッドのロンT、パワーグリッドのフーディー、綿フーディー着用)してFEELTOGOODを着用するんです。春もこちらで充分ですね。


ちなみにこちらXLでこんな感じ、





やはり大きいサイズ買っておけば間違いない説は不変です。