防水ジップがカッコいい理由〜機能性だけでは無い男のロマン〜 | 大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

時間と体力は無いけど、少しでもギアで解決したい!色々徹底的に調べます!!

はい。今日は防水ジップのお話。
左がノースフェイス のDRY VENTのジャケット右がボルコムのGORE TEXのジャケット

(サイズは私服用とスノボ用なんで別として、)

ジッパー前のフラップがあるか?無いか?


ノースフェイス の方は有ります。

中央両脇のポケットは防水ジッパーでこれもいいアクセントにはなっててカッコいいす。


私服用はもちろん、前フラップ無いもの多いですが、スノボ用は防水の観点でフラップ必要っす。


センタージップに防水ジッパー使用して前フラップ無くすスタイルがカッコいいっす。

ゴアテックス ジャケットに比較的採用されているスタイルなイメージなんですが、ゴアテックスのジャケットがカッコいい理由は、その素材感は勿論ですが、この表に出ている防水ジップがカッコいい理由なんですよ。

はい。

スノボの場合は、サイズは大きめでねぇ〜