数々のスノーボードブーツを履いた親父がBurtonスワスブーツを20日以上はき倒したレビュー! | 大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

大人の親父が語る、45歳からの横のり3Sスポーツギア検証

時間と体力は無いけど、少しでもギアで解決したい!色々徹底的に調べます!!

今期、久々にバートンブーツに戻って来た親父です。

エアウォークから始まり、バートン、VANS、ディーラックス、サロモン、RIDEなどなど色々こなして来ましたが、
やはりバートンが良いですね。

個人的にはディーラックスとUnionバインのセットが一番しっくり来なかったす。どちらも作りが雑で、、、、その雑感が海外品ぽくて良いと言う話も有りますが、、

で、本題。
どちらかと言うとフレックス柔らかめと言われるスワスですが、写真の通り、甲や足首の当たりにシワが出来てます。


これだけ曲がるんですよね。そして、このシワの分だけ柔らかくなったのだと思いますが、ヘタリは感じませんね。


私には丁度良いです。

カービングや高速域の方は硬いブーツが良いかもですが、私にはこのくらいの柔らかさが無いと遊び中で怖いっす。歳ですから


あとは乗車頻度高い人は、硬いブーツ買って、最初はボアを緩めで履いてへたって来たら強く締めるとか、テクニカルには色々有りますが、最初、硬いと初心、中級者には、かなりきついかと。。

下手すると小さく屈む姿勢作れないし(笑


要はシーズンに何回行くかで考えましょう。

20回程度なら、スワスで十分。というか、履きたて最初からシーズン最後まで安定した滑りが楽しめますよ♪


あとは、ご自分の足に合ったブーツを選びましょうね〜。


店員さんではなく、ご自分のフィーリングで決めましょう!このサイズ感って、自分しか分からないんです!自分を信じて〜