便秘楓ちゃん | すーかのブログ

すーかのブログ

娘は生後二週間で細菌性髄膜炎にかかり生死をさまようほどまでいきましたがなんとか生き延びてくれました。しかし髄膜炎で損傷した脳のダメージは大きくそれに加え水頭症という病気まで併発してしまいました。娘 の闘病記にくわえ自分自身の素直な想いをつづってます。

産科医療補償制度の件、多々難しいところがあったので今日担当の方にお電話しました。
親切な方で楓ちゃんの病気になった経緯から聞かれて話してるうちに涙してしまいました(ノ_<)。。
少しは強くなったかなと思ってもやぱそうやって過去をさかのぼるとやぱ辛くてまだまだ時間が必要だしじぶんの弱さを改めて感じさせられました。

医療センターの主治医がひきうけてくれるということで年明けの受診の際に書類渡してこようと思います。


話かわって楓ちゃん水分足りないのか最近かったい便ばっかりで
毎度うんちするのつらそうで
ちなみにこんな顔で涙ぐみながらいきんだりするんです。


毎度わらってしまうんですけど辛そうなんでなるだけ柔らかくしてださせてあげようってのちょっとした下剤をもらい、ちなみに昨日一昨日がほとんどでてなかったんで昨日の夜飲ませたら今日は三回もうんちだしました。。。

ごめんなさい。汚い話で。

でもシャントが入ってると便秘って駄目みたいで確かにここ2.3日機嫌わるかったのに今日は機嫌良くてほとんど一人でいてくれました。



もっと便通にも気をつかってあげないとなって思いました。。

先週抜いた親知らず
生え方がわるかったみたいで歯茎をよけて抜歯して塗ってもらったんですが、炎症おこしちゃったのか右下の歯!?2.3本あたりがずっと痛くて、、歯茎が痛いのか!?歯が痛いのか!?もはや右上の虫歯予備軍の歯まで痛みだしてきてるのか
いたすぎてどこが痛いのかがわかんない状態。。。

ご飯も左の方でなるだけ噛むようにして
右側喉まで腫れちゃって飲み込むのもつらいからなるだけ柔らかいものしか食べれない状態。。

頭痛もくるし、、

明日抜歯の日で電話したらその痛みも診てくれるっていうので待ち遠しいです。

早く痛いのなくなって食べたいものもりもりたべたい。


歯は大切だな。。