1/144 MS06-JK ザクハーフキャノン その2 完成 | ハマのキッチンモデリング

ハマのキッチンモデリング

リビングで製作、キッチンで色塗り!
旧キット製作ブログです☆


みなさんこんにちは。

前回に引き続き、
MSV-R ザク ハーフキャノン です。
この記事から読んでいる方、下の画像の機体を制作しています。


{6AD2CD99-E370-4BC3-BC07-E7AC32986DCD}



{DBB9E6FE-4363-4E93-8EF5-DB62DF090730}


と、前回は工作が終了したところまででした。
万能で優秀なマインレイヤーをベースに、ザクキャノンから、シールドとバックパックと左手首を移植。ガトリングはHGグフカスから流用しています。



{72DD81F3-AC18-4432-B1AD-C7A5972BA37C}


さて、塗装はいつも通りのオール筆塗りなんですが、このボディ色のサンディブラウンを初めて使いました。
一度使ってみたくて、とりあえず買っておいたカラー。うん。予想通り塗りやすく、色味も良かったです。
ムラになりにくいカラーは嬉しいですねー。



{4D3AB19C-1F83-4165-8AE7-C44F94B8E159}


グリーンは中島色?(だったかなー?わすれた
)かなんかで塗ってます。

撮影場所はだいたい同じなのですが、毎日仕事から帰ってきて、お風呂やごはんを済ませた後の1時間くらいでモケるので、角度が微妙にちがいます(^^;;
見づらくてスミマセン。


{363D7DEF-8B08-41E2-B086-4147CAA5B3CC}


モノアイは、マステをポンチで抜いて使用。FSナンチャラレッドで塗り、全体をウォッシング。


{6EE24CD4-4CC2-4B0F-A703-6BC7EA38C174}

{FBB89087-3A78-44D5-A121-7925B84B1238}


基本塗装とウォッシングが終わったら、基本色に白を少し足したカラーでドライブラシ。
あ、足首マステは、塗装剥げ防止の為、一時的に貼ってます(^^;;


{11E4C1CC-C64D-4C0F-BEFE-9DA66A09A744}


エッジから明るい色を乗せていきます。
スマホからだとわかりづらいかもです。
光の当たる角部分から白く明るくしていきます。


{792EC03E-0FD9-4E81-A2A0-AE911B101EB9}


これを3〜4回繰り返していきます。


{C2962009-1C64-4EC5-960D-4079DBCFE83F}


だいぶ出来てきましたー。


{97884023-C74D-4C25-AC30-A3DBAAB758F5}


一旦バラして、細かい部位に塗装をします。
今回は試しにマスキングをしてラインを描いてみたのですが、なんかラインが直線すぎて、温かみが失なわれているような気がしたので、途中からフリーハンドにしちゃいましたw

面倒になったのは内緒ですw


{BB7E9C71-DE3F-4D79-BCDA-128BBE58E2DE}


9割くらい描けたかな?
ダクトの中が赤いってなんか新鮮だー。


{8DC8439A-D5A1-450C-ACBF-6EAB8A96C03B}


残り部位にマーキングして、ジオンマークを描いたら完成です!!


{00F6329E-FCE2-41D3-975F-7CCDE1A6EB51}


割と設定画に近くなって満足(^o^)


{C224E9C2-6F0B-484A-BBC4-24271F0EAA37}


やはりマインレイヤーが良キット過ぎますね。


{D53923D4-9784-4EE9-97C8-285AB2AA3BA2}


うん。文句無しにカッコいい!

今回、MSV-Rを初めて作りましたが、なかなか立体に恵まれない機体を作るのも楽しいですね。

他にも作りたいのがいくつかあるので、またいつかやろうと思います(^^)



{438C0274-85C6-43B3-8A0C-680B701D511D}

{AFEDDEAD-DD7A-4A0C-95D4-FE7B68925223}


珍しくちゃんと撮影してみたよ。
オラザクの撮影のついでに。


では、お付き合いありがとうございましたm(._.)m