ビークルモデル X-WINGを買ってみた | ハマのキッチンモデリング

ハマのキッチンモデリング

リビングで製作、キッチンで色塗り!
旧キット製作ブログです☆

みなさんこんにちは。

前々回のスターデストロイヤーに続けて、X-WINGの製作です(^^)


{16A7C8C4-C54E-4D10-85D5-73E122B02194}


箱絵は当然ルーク機のRED5です。
今回もこのルーク機を作ろうと思います。
スターデストロイヤーの時みたく、すぐに完成出来るかな?


{927441D9-C240-4C9F-8299-F57908EE8310}


とりあえず仮組~珍しく黒バックw
小さいながらも、モールドやディテールの精密さが逸品の出来。もう少しだけパネルラインが深いと、筆塗り族にはありがたいのですが(・・;) 

まぁ、気にしないで塗りますけどね。


{CD566225-1C38-4078-843C-A5DDCE22691E}


次は基本色を塗って行きますよ。
主翼が可動する構造なので、バラして塗る事にしました。
合わせ目も、特に気にならないようなモールドになっているので問題なーし!

やはり筆塗りだとパネルラインが埋まる埋まるw

うん。気にしないけどね。


{B027C3C6-1D9D-469B-A578-E4BF18FC4816}


エンジンなどに黒を部分塗装したら、一段明るい基本色でドライブラシ。
グレーだけでもカッコイイじゃん。

と、ここまでで1日終了。
マーキングが大変で、今回はかなり時間がかかってます。すぐに出来ると思ったんだけどなぁー。


{346AE940-B2FE-4BBC-9ABF-4C92285E81EE}


2日目。
赤や黄色でマーキングを手描きしていきます。
今回もフリーハンドで描いているので、太さ、長さ、バラバラのヨレヨレのガビガビです。

これが筆塗りの味だっ!
とかいって、気にしない方向ですが。

良い子の皆さんはマスキングしましょう(^o^)



{E1CB1232-E9DD-4568-9222-94534C50AE5A}


3日目くらい。
全体にウォッシングをします。
タミヤのスミ入れ専用塗料を使います。
小さなパーツですが、2箇所もエナパクが発生さてしまいました。
目立たない場所だったので、流し込み接着剤で誤魔化しました。

あ、もちろんそんな事は気にしませんよ。


{42B13A24-FFDF-4B40-9677-108562D65ADC}


最後は難関のレーザー砲のグルグルうずまき。
フリーハンドで描くには大変そうなので、マスキングしてから塗りました。
なんかビミョーな感じに。
反対側は失敗したので、写真は成功した方だけ。

遠目から見れば、気にならない。多分。


{64126038-2015-43F1-88BA-D54ACE384EEF}


あ、まだ難関が残ってました。
R2D2の塗装です。
なんか使っている1番細い筆の毛先が揃わなくなってしまっていて、もうテキトーテケフェス。

よく見ると赤い目がズレてしまっているので、精度悪いタンポ印刷だと思う事にします。

かなり気になりますが、無理矢理抑えてます。

仕上げにエナメルスポンジポンポンチッピングに挑戦!
うん。スケールが小さすぎました(・・;)
何度かやり直しましたよ。


{DF58DC85-9DF6-43A7-8E36-20457F6759BA}


台座には前回同様に、箱の横の印刷を切り取り、両面テープで貼って完成!


{6EC19E70-0D80-4A77-B35A-B86AAF51D34E}


バンダイ スターウォーズ 
ビークルモデルシリーズ 002 
xWING スターファイター RED5 
完成です(^o^)


{9AC5F12D-E89C-4111-A015-526062ADB14D}


あ!
主翼の内側がちょっとキレイすぎるやんかー!

まぁ、普段は閉じてるし、そこまで汚れないだろうから、まいっか(-。-;


{4CEA7217-FE6D-423F-B8FB-CA8471D494EA}


これくらいのアップならまだ耐えられるかも。
サムネイルの状態でねw
画像クリックしたらダメだよー。


{347224B9-5510-410F-94A1-258D4B098385}


やはり黒バックの方が良いなぁ。


{AB499381-54F4-4438-9D05-3B6B93FA2EBA}


なんだかんだで1週間くらい(1日1時間くらいかな)かかりましたが、なかなか楽しめたキットでした。

カラーリングも映画のプロップにこだわらず、好き勝手に塗ったら、よりストレスも無く、楽しく仕上がるかもですねー。

もう少し大きかったら、ゾンデの代わりにするのになw

このビークルモデルシリーズ、どこまで展開していくのかな?
AT-ATやファルコン号なども出たら嬉しいなぁ。


以上、お付き合いありがとうございましたー。