MSV ザクフリッパー その1 | ハマのキッチンモデリング

ハマのキッチンモデリング

リビングで製作、キッチンで色塗り!
旧キット製作ブログです☆

皆さんこんにちわ。

相変わらずの残業が続いています。
そんな中、最近はプラモを弄らない日が少なくなってきました。

作っているプラモが少し先に進み、進歩がわかる状態まで作業すると、仕事で疲れて帰ってきても、少し充実した気分になるみたい。

疲れて何もせずに寝る方が、返ってストレスが溜まる気がします。
逆に、作業で失敗したり、進歩が無かったりすると、逆効果なんですが(^^;;


そんな毎日ですが、MSV ザクフリッパー 行きます!


{E20EC0F9-B743-4D34-A099-3E413E7594BA:01}


まずは箱絵~。

小学生の頃は、絶対に買わなかったくらい、超カッコ悪いと思っていました。
三つ目だし、両足揃ってるし、グレーだし。
ウチの息子もダセーって言ってます(^^;;

しかーし、大人になるって素晴らしい!
今はカッコ良すぎてたまらんのです(笑)

この良さがわからなかったなんて、センスねーな、子供の頃の自分。

息子よ、いつかわかる時がくるよ。
だから、1個買っとけw
あ、プラモやらないんだったね(-。-;


{7EB348A9-8349-482A-A195-D93FB5E8C761:01}


サクサクっとガチハメ~
太ももの付け根にはBJ、足首はPCとランナーで横ロールに対応。
後は何もしてない。


それでこのスタイル!


ほらね、やっぱりみんな、箱の完成写真に騙されてるんだよー。
まぁ、足が開かないのは仕方ないけどさ、それにしても、写真の撮り方一つで、もう少しカッコ良く見えるのにな。

当時のバ◯ダイセンスねーな!


{494812DB-42CE-4305-8105-BB7719059EAC:01}


で、チャチャっと塗ってみた(途中)
テストカラー風にしようと思って、オレンジにしてみたけど、なんか気に入らない。

俺、センスねーな(・・;)


{085CC8DE-1ED5-4D0E-8774-76BB9E0D1364:01}


その後、なんだかモチベ下がってしまい、もういいやーって、プラモ会での筆塗り講座のテストピースに使われたりしましたが(^^;;


やはりちゃんと完成させなアカン!
と思い、、、



{AABB5DEA-617C-4E31-9376-569F790DDD94:01}


ドボンっっっ!

色褪せした量産型カラーみたいになったなー。


{0C426B08-39CB-4896-819E-EAB604844B96:01}


で、何を思ったのか、プラ板貼ってみたら、あらなんかイイ雰囲気じゃなーい。

昭和の模型雑誌にありそうな、読者投稿風スタイルっぽくなったので


{537A3C51-1ED3-4AE4-8E5F-72FC21D4E455:01}


バックパックもちゃちゃっとジャンクパーツ貼ったりして。


{67096995-171F-443D-9B0C-74B10FFF4DE2:01}


ヘルメットもたせて遊んだりしつつ


{C048746C-687A-4691-B519-8EE343A752FB:01}


センサーなんかも作ったりして


{519DD686-0089-4C94-9D50-8E559309F90E:01}


頭の横につけてみたり
さらには尊敬する波佐本さん風ディテ(肩、ボディ両サイドあたり)を加えていき、、、


{04315CFF-1569-44C8-8A2D-1B7E9AF8FF42:01}


こんな感じになりました。
左のアンテナは折れてしまったので、テキトーにごまかしました(^^;;


{DEC12C20-E50B-4061-91BA-92F2658CAC94:01}


次は塗装ですよー。
サフも吹かずにジャーマングレーを一気に筆塗りです。
おぉぉ。こんな感じのカラーも悪くないね。


{CC53E7B1-55D3-4B95-86B8-940E74ECD0CB:01}


まずはドライブラシ1回目
ニュートラルに近いグレーでシャカシャカっ


{ACDAA8AC-5B29-4293-B17C-0EB2BA1F4260:01}


さらに、2回目、3回目をシャカシャカっ

っとして、陰影をつけて行きます。

まだ薄い本体色部分だけですが、どうでしょうか?


もう少しで完成です(^O^)
お付き合いありがとうございました!

続きは次の記事でね。