MSV ザクフリッパー その2 完成 | ハマのキッチンモデリング

ハマのキッチンモデリング

リビングで製作、キッチンで色塗り!
旧キット製作ブログです☆


みなさんこんにちわ。

クソ忙し過ぎて、なかなか先に進まなかったフリッパーも、今回で完成となります。
いやー長かったなぁ(^^;;

ではザクフリッパーの続き、行きまーすよ!


{8F014BFC-28D6-44E9-85A0-B97D19C0956D:01}


前回は本体の基本塗装~ドライブラシまで終えていましたので、

今回は細かい部分の塗装からです。


{D43285B6-931C-419C-9D9C-15498D4B1BE3:01}


相変わらずの筆塗りなので、適当にチマチマ塗るだけの作業ですが、肩のカメラや、後から付け足したセンサーっぽい箇所をシルバーで塗っていきます。

そして、カメラにHアイズを仕込み、レンズを再現しました。

このHアイズ、なんでこんなにもサイズが微妙なんだろう?毎回毎回、無加工でぴったりハマった事は1度も無いです。

今回も、若干ドリルでカメラの受け部分を広げています。


{7875301B-BDC4-4718-87EC-B297AE313044:01}


レンズぽく見えて、なかなか良い感じ。

下の赤と緑のセンサー部分はクリアじゃないので、くらべると違いが、良くわかりますね。

この赤と緑のセンサーは、今回のフリッパーのディテールの参考にさせていただいた、波佐本氏が良く使うカラーです。

差し色が入ると、一気に波佐本度もアップ!
最近の作例などには似合わないと思いますが、80年代テイストなメカにはバッチリ!



{B6A63FA1-F8FB-4151-AD2E-48428B54EF25:01}


モノアイにも、Hアイズ仕込んでみました。
もうこの時点でかなり満足(^^;;

最初はセリアのUVレジンを試したのですが、表面が球体にならずに諦めました。

最後に股間にもHアイズとクリアランナーのタグを切ったものを貼り付けて、動力パイプを付けたら完成です!


{35813617-9A8E-4858-86C3-1E670CACE718:01}

『1/144 MSV ザクフリッパー ver.波佐本』

旧キットもこれくらい脚が開くと、立ち姿か決まりますね。

最近は撮影ブースとか、画像加工とか面倒くさいので、リビングのテーブルからの撮影です(^^;;


{0119FF7F-23E2-4A7D-9C93-BF2BB88CD532:01}


後ろはバックパックがゴチャっとしているので、他の部分はスッキリ目にしてみました。

真ん中の丸いトコ、塗った方が良いかな?

このバックパック、意外と作るの大変でした。もうやりたくなーい(-。-;


{CA57DB8B-15DE-4F54-B1B7-85E49C52CBFB:01}


お気に入りポイントその1の頭部センサーです。

波佐本氏曰く、頭部には重要な情報が集中する為に、センサー類がたくさんついているはず!と、他の作例を見ても、頭はセンサーだらけ。

戦艦のジャンクパーツやHアイズ、リード線を使って、デコレーション。模型の作例で良く見かける、円柱型のアンテナも装備してみました。


{56B45195-762A-429D-BE4D-A4F68457E6F0:01}


胸の緊急脱出ポッドのバーニアは、ジャンクから少し大き目のモノに交換しました。

腰の動力パイプが燃えまくり!って話を良く聞きますが、脱出用なんだから、機体を捨てて出て行くわけで、普段は使わないハズですよね?

バーニアが前を向いて付いているのはなんかイメージと違ったので、下向きのままで行きました。

あ、股間の位置がずれてますね(^^;;
まだちゃんと接着してないんです。ま、いーか。


{6C7094C4-3262-43E5-A8C7-2A07B843B63D}

お気に入りポイントその2
鎖骨部分には謎の突起物をいくつかつけました。プラ棒、ブキヤ、ジャンク、いろいろです。


{1D85E8FA-B94B-4B6F-A084-415197F43767}


お気に入りポイントその3
バックパックの横に増設したセンサー。
アシンメトリ大好きなので、片側にだけつけています。


{C9DA984D-942C-4BFE-80EC-6D09E05CC7A3}


膝の裏にも謎の突起物が。
動力パイプはキットのモノを使用。


{AF9380FC-EB39-48A1-B94C-7EA1F927EDF9}


上から見た時のゴチャメカ感がなかなか良い感じになってます(^^)
下半身はシンプルですが、メリハリがあって良いかなーと。

なかなか手強いキットでしたが、完成した時の満足度はかなり高い!
偵察型と並べたくなりますね。

それでは、見て頂きありがとうございました。

次回は…

ゲルググか、バルキリーか、うーん。