心と共鳴していく生き方へ♡ | 大阪・谷町 本当のあなたが目覚めるところ ヒーリングサロンパトロナム 楓花

大阪・谷町 本当のあなたが目覚めるところ ヒーリングサロンパトロナム 楓花

大阪・谷町六丁目 徒歩1分 ボディーセラピーとヒーリングで真の癒しをお届け♪tel:090-1953-4140
ボディーセラピー エネルギー ヒーリング

こんにちは、大阪・谷町 パトロナム 楓花です。




先週は雨が続いたためか、
 
だんだんと秋の気配を感じる季節になってきました^^
 
暑い夏が続いたので、涼しくなるのはやはりうれしい♪
 
 
この夏はいくつか旅にも出ましたが、
 
以前までお家ではないところで泊まったら、
 
便秘になることがありました。
 
でも、
 
今は随分とスムーズになったな♡
 
先日の台風のときは新幹線の中で朝から夜中まで過ごしてさすがに大変で、
 
ストレスがかかると腸の状態へ大きく影響するのですが、
 
そのときも帰ってからスッキリ、大丈夫だった!
 
 
腸を元気にするシンプルでいて深いところまで作用するセルフケアや、
 
心と身体が喜ぶお食事、
 
そしてその時の気持ちに気づいて心に寄り添うことを実践してきて、
 
以前よりもバイタリティーも向上しています♪♪♪
 
 
 
でも、
 
現代の環境はやはり心と身体、腸と脳にとってもストレスになることが多いということを感じます。
 
 
緑の少ないビルの立ち並ぶ無機質な環境でのお仕事や生活。
 
パソコンやスマホを見る機会も多く、
 
眠っている間もWi-Fiが飛んでいるし…
 
いつも何らかのストレスを私たちは感じています。
 
 
実はパソコンを新しいものに替えたのですが、
 
その設定作業で昨日は没頭していたら、
 
やはり疲れました。
 
 
そういったとき、やはり脳が中心の状態になっていて、
 
正しい
か、
間違い×
 
という機械的なものの見方になってしまう。
 
 
心(ハート)が中心になってくると、
 
感じている気持ちを実感していくようになるから、
 
物事はただそこにあり、流れていきます。
 
これが宇宙の視点で見て、宇宙の流れに乗っていくためのとてもとても大切なポイントにもなっていきます。
 
 
前はたとえ辛くても、
 
辛いなんて思っちゃいけない、、、頑張らなくっちゃ!
 
と頭の中での正しさにしか向かわずにいて、
 
「辛い」が心に留まったままでした。
 

今はただ、心にあるその気持ちを認めます。
 
そうすると、
 
すぅーっとシフトしていき、私たちは次の段階へと進んでいけるのですね。
 
それはそこにある「辛い」という気持ちにはまり込むことではありませんし、
 
エゴを中心にした生き方をするということでもありません。
 
 
心が開いてイキイキとしていると、
 
ポジティブだけでなくネガティブだって当然出てくるんだけど、
 
それに支配されず、まず認めていくことから自分の中心にある源へと還ることが大事なのですね。
 
 
ただ、意外と私たちは自分の心を知らない。
 
怒っているのに実は悲しかったり、
 
泣きたい、寂しいを我慢していたり、
 
肝心な気持ちに気づいていないことがあります。
 
 
腸に触れることは、その心で感じていることに寄り添うこと。
 
気持ちに気づいてあげる大切なプロセス。
 
 
 
心に共鳴していく生き方にしていくには、腸に触れることが本当に早いと実感しています。
 
そして、
 
解放も早いです!
 
 
 
 
 

PATRONUM <パトロナム>
 楓花
 大阪・谷町六丁目 徒歩1分
 *女性専用・完全予約制*

サロンメニュー
スクール・講座
ホームページ
最新ご予約状況
無料メルマガはこちら