久しぶりにお伊勢さんへ | 大阪・谷町 本当のあなたが目覚めるところ ヒーリングサロンパトロナム 楓花

大阪・谷町 本当のあなたが目覚めるところ ヒーリングサロンパトロナム 楓花

大阪・谷町六丁目 徒歩1分 ボディーセラピーとヒーリングで真の癒しをお届け♪tel:090-1953-4140
ボディーセラピー エネルギー ヒーリング

こんにちは、大阪・谷町 パトロナム 楓花です。


昨日は久しぶりに伊勢神宮へ行ってきました。

 
シルバーウィーク中にも関わらず、
 
朝早かったせいか人もそれほど多くなく、
 
お天気にも恵まれてとても気持ちの良い参拝に。
 
 
まず訪れた外宮の参道を歩いていると、
 
エゴを介入させない、
 
それでいて愛に満ちた厳かな気にピリリと気持ちが引き締まります。
 
神聖な側面(ソウル)でつながるとは、こういうことなんだ!
 
と、感覚的に教えてもらっているようでした。
 
 
そして、内宮へ。
 
 
大好きな五十鈴川で手を清めて、
 
 
 
光でいっぱいの参道を歩くのがとても気持ち良いです。
 
 
 
内宮全体が、見守られているような美しい気に満ちていて、
 
今度は愛に包み込まれるような感覚に♡
 
 
外宮・内宮それぞれを訪れるのが大切なのが、
 
感覚的に理解できたように思います。
 
 
そして、
 
内宮の敷地内にある子安神社へもお参りに。
 
 
こちらも美しい光で満ちていました。
 
 
以前から木花咲耶姫に惹かれて、
 
内宮へ来た際はこちらもなるべく訪れるようにしています。
 
 
手水舎もお花の形をしていて、可愛らしいんですよ♡
 
 
帰りはおかげ横丁であおさと海苔を購入^^
 
あおさはお味噌汁に入れると美味しいので楽しみです♪
 
 
美味しいランチも頂いて、
 
帰りは”しまかぜ”にも乗りました♪
 
 
座席は広々としていて、マッサージ機能もついているのにも感激!
 

 

 

子どもの頃から訪れていた伊勢神宮。
 
その旅の方法も様々な進化や工夫に驚くことがたくさんで、随分と便利になりました。
 
でも、
 
確かに在る変わらないもの、全てへと行き渡る普遍的なものが流れていて、
 
伊勢神宮でそれを感じると、
 
やはりまた訪れたくなります。
 
 
 

 

◆ お知らせ

 【10月~】

エモーショナル腸脳セラピーワークショップはこちら。

 

 

 

PATRONUM <パトロナム>
 楓花
 大阪・谷町六丁目 徒歩1分
 *女性専用・完全予約制*

サロンメニュー
スクール・講座
ホームページ
最新ご予約状況
無料メルマガはこちら