言い間違え | 一人じゃないよ

一人じゃないよ

主に20代三男中心の家族の奮闘記!次男.三男は自閉症スペクトラム.軽度知的障がい.ADHDと重複。内向的な三男が二次障害で.統合失調症に..数年前入院し退院.今は徐々に自我の強さ&被害妄想&緊張病&強迫傾向や時に暴言暴力と向き合い家族の橋渡しに奮闘した記録

ここ最近の 三男のおもしろ語録


ニュースで話題になっている

多分 中国が気球を飛ばしている件

のニュースを見て


三男「あのさ、中国って やだね

空気孔 飛ばしてビックリマーク



世界から見た 日本の凄い物の話を

していたら 会話に参加してきて


三男「お母さん!あれも凄いよね!

too too {トゥートゥー}うさぎのぬいぐるみビックリマーク


次男「ん?トゥートゥー?あっ!TOTOね爆笑


三男「TOTOって読むんだね」



三男「お母さん ブランビアいいのないかねぇ」


私「何の話?(いつも急💧)」


三男「ブランビアだよ、知らないの?」


私「うん、知らない 何それ」


三男「TVだよTVだよウインク


私「ああ!それは ブラビアって言うんだよてへぺろ」 





たまたま、状態もよく

家族みんなで大爆笑でしたひらめきひらめき



こういう言い間違い

大好きです


笑顔になった瞬間でした