暑くていったん沈んでます。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
本格的に暑くなってきたからか

身体が疲れる。




とは言え、まだ6月が始まったばかりなのか。。



あぶない刑事、

2回目観に行った♥

(主演2人と同世代の母を連れて)





映画館でのグッズはほぼすべて完売してて。ネガティブ



オンラインで期間限定で受注販売してて

やっと2人のアクス買えたよぉーーー!!ほんわかハート

注:2人は70代


届くのは8月下旬以降ですって。。たのしみぃ~






既に職場が暑くて仕方ないので

涼しめの仕事着を追加購入。


今年買ってる夏物が無意識に

ピンク

ばっかだったので



ネイビー購入。






しかしお洋服やさんで

紙袋有料です、と言われるの

なんか嫌。


プチプラのお店だと仕方ないのか、、?


ユニクロやGUだと

もう「そういうもの」

とか割り切ってるが、、。



袋に入れてもらうまでが

お買い物です♥



って感覚なんだよね。


一気に冷める。



小さい頃、お店やさんごっこするのに、

袋に入れてあげる、入れてもらう


ってのが、楽しかったんだよ!!


袋に入れる

だけで

家のそのへんにあったモノが


なんかお買い物したような

輝きに変わったんだよ!!




人に何かあげる時も

むき出しのまま渡さないもんね。


包んである、から

なんか素敵。嬉しい。


袋に入っている

包まれている

というのは


大事にされている感覚があるよね。







あとは

真夏の前に、庭のお手入れ。


防虫のやつ置いたり雑草取ったりなど、したー。


朝早く起きてやったら

もー疲れちゃって


今日はその後ほとんど寝てもーた。ふとん1ふとん3



でも、完了できたから嬉し。キラキラ



あとやりたいことは

自転車を新調したいんだが


条件に合う自転車がなかなか見つからず。



いまどき、自転車のライトは

明暗センサーのオートが通常搭載かと思いきや


ブロックダイナモとかまだあるし


明暗センサーじゃなくて

常時点灯ライトとかにもなってて


なんか

原材料費が高騰してるからなのか?って思う。




ちょっと前までは、お安い自転車にも普通に

明暗センサーのオートライトついてたのにね。泣くうさぎ



ブロックダイナモでもいいかなぁ。

それだと、ピンクのかわいい自転車あったんだ・・・(またピンク!おやすみ


ブロックダイナモの感覚もう忘れちゃってるから

どんだけ車輪重くなるんだっけ、、

音もうるさい??



まーべつに

夜、長距離乗るわけじゃないし


いっかなー。うーむ。

 
 

そんな昨今。

 


 

 

藤沢ゆん