「出す」ってほんっとーに大事。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 

5月。


今週は体調的にもあれだわ

職場が暑くて疲弊したわ

またじりじりと職場の体制も変化してきて

不安定だわ・・・・ネガティブ


とかいろいろありましたが


とりあえず連休です!!立ち上がるキラキラ



やりたいこと(やれてなかったこと)

たくさんあるので

身体と相談しながら進めてます。にっこり



今日は買い物後、シェアオフィスに来てみたけど

早めに帰って少し寝たい感じ。。。魂が抜ける


★母の日の買ってきた❤︎




だけど、ここ最近気持ちがせわしなかったから

ノートを使って、向き合いタイム。


書くとやはり、いろいろ出てくる。


この、出てくるものを

「まいっか」で見ないふりしちゃうと


それが自分の内側にどろどろと溜まっていくから

「出す」ってほんっとーに大事。どころの騒ぎじゃない。おやすみ



「出す」って、めちゃくちゃ

生理的な欲求

なんだな。


そりゃそーだ!


この「出す」を

サポートするセッションを

やっぱりやりたいなー。にっこり





さっき書いたノート。






なんか、やっぱ

派遣で働き始めたのに(あれもう1年ちかくたつけど・・・)

全然お金が溜まらなくて!!涙


ボーナスないって

こんなにまとまった金ないの!!?って


びっくりしている、、、、真顔


(週4勤務だから、というものあるけれども)



んで、この、お金がない、

というストレスが意外とあって


何でこんなお金ないのが嫌なんだろ、と

ノート書いてみたら


まとまったお金ないと

何もできない



って思ってるみたいで。


例えば、こういう連休とかあると

あ、、、パートナーほしい、、、

家族ほしい、、、

って思うんだけど


彼氏作ることにおいても、

誰かや何かの助けがないと無理

とか当たり前に思ってることに、気づく。。


助けがないと彼氏できない

そして

お金かけないと結婚できない

(婚活にはお金がかかる)


とか思ってたんだよね!!


そして、この文面見たらば思い当たったのが


これビジネスもそう思ってたじゃん!!と。


誰かや何かの助けがないと、ビジネスできない。

お金かけないとビジネスできない。


(それで今までどんだけ、講座やコンサルにお金かけてきたんだって。。。ネガティブネガティブ




今書いて、更に気づいたけど


これ、生活も同じだった。。。


誰かや何かの助けがないと、生活できない。

お金かけないと生活できない。





なんかすごい呪縛をかんじるな。。。





自分でやってみる

自分を信じてみる


今月からより強化だ!!

 

 

 

藤沢ゆん