これからは、もうぜったい!大事にするからな。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 

こんちゃっす!!


明日から2daysでライブ参戦じゃーーー!!!


初日は東京ドームで久々のどでかい会場なので

むだにドキドキ。


とは言え、長年のライブ参加経験値があるので

まーなんとかなるっさーー。おやすみ




昨日は、職場でいつもお世話になってる

隣の席の若い社員の女性が


16歳も年下!!

だったことが発覚し、、、昇天


いやいや、わかってたけどー

お若いとは思ってたけどーーー


じゅうろくって!!魂が抜ける


母親の年齢に近いってことじゃんね!!!ネガティブ



自分がこう、結婚もせず

子も産んでおらんと


自分の年齢を頭でわかっていたとしても

体感として腑に落ちておらん感じが。。。(自分にショック!ネガティブ




でもねー、その彼女、お若いのにほんと

感情のブレがあまりなく、いつも安定してて

すごいなーって思ってる。にっこり


最初は、いまどきの若い子の

温度低めのサイコパス的なかんじ?とか思ったけど


全然そんなことなかったー。

お仕事たくさん教わって、相談乗っていただき

ほんとありがたい存在です。ハート



マウント女さんも同じチームだけど、、


私は今のとこ、この若い社員の女性と席が隣でお仕事一緒にやれてるので

助かっている、、ほんと、、


マウント女さんと組むことになったら

まじでどうにかする。する。もう心は決めてる。真顔




そうそう。

マウント、上から目線

という現象が


ここ最近ずっと目の前に表れて気になってきてたけど!



昨日の夜、ふと気が付いて!!



マウント、上から目線って


頭(思考)が


内側(感覚)を罵倒してることの位置関係じゃん!
と。



頭(思考)が内側(感覚)を罵倒してた場合、


内側(感覚)の目線としては

頭(思考)からマウントされてるよね!



なんかいかにも正しそうなこと

えらそうに言いやがって!!


みたいな。



自分の中の、この関係性が

オモテの世界に表れていたのかな、とか思った。



やあね!



いちいちうるせぇな!!!

細けぇな!!!

信じて見守っとけよ!!!!!



って、私の内側(感覚)が言ってた。泣くうさぎ





ごめんな。内側(感覚)ちゃん。。


これからは、もうぜったい!

 

大事にするからな。