何で「病む」のか? | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

 

今週は体調があれで

ものすっごく疲れた~~~


昨日はほぼ一日寝てた。

今日も天気悪いしお家でゆっくりしておる・・・。



ブログ書かなきゃ、とか

メニュー作らなきゃ、とか


そういう思考はもう、いいかげん、いなしてあげておやすみ


身体と欲を

優先して生きていこうと改めているところ。




今までの私は


身体と欲を優先しようとすると

思考がそれをひたすら批判してきて

罵倒してきたから


身体休ませてるのに、結果、休めてない。

欲を満たしてあげてるはずなのに、罪悪感と自分責め。


結果、病む・・・ネガティブ


みたいなことばっかりだったから


まじでいみないこと実感してきた。


思考が批判、罵倒することが!いみない!!ね!!



だって結局、病む、とさ


また、身体を休ませてあげて

身体にお金と時間を使ってあげて


少しずつ欲を取り戻してあげて

欲にお金と時間を使ってあげて・・・・・


ってとこから始めなきゃいけない。




何で「病む」かって


そこが一番大事だからだよ!!!って

言われてるからなのよ。


身体と欲!!



「病む」」ことで、

身体と欲にお金と時間を使うことを

正当化してんだよな。


「病んで」んだから

仕方ないでしょ!って。

誰に言い訳してんんだ!!?ってやつ。



私は過去、それで


漢方買ったり(←お金かかる)

青汁買ったり(←お金かかる)

シルクの靴下買ったり(←お金かかる)

シルクのインナー買ったり(←お金かかる)

新幹線で通勤したり(←お金かかる)


休職したり(←身体休める言い訳)


してきたんだよね。真顔




これ、ただ、真っ当に、まっすぐ

ただ望めばよかっただけの、欲。


身体疲れるから漢方飲みたい!とか

シルク着たい!とか

通勤疲れるから新幹線乗りたい!とか


ふつーに、休みたい、とか・・・・。


わざわざ

身体や心を

病ませることで


言い訳にしてその欲を満たす
って


まじ無駄が多い!!!



誰かに何か言われないための

言い訳人生

まじでやめてくのだ!!




寝たい

食べたい

〇〇したーい!



という、生理的欲求のとこ



ほんとに

バカにすんじゃねぇな!という感じなのね。



てわけで、またちょっと寝ます。笑








★おとといシャトレーゼでたくさん買い込んできた☺️よう食べた❤︎