やったことないことができるようになるには!♡ | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

無気力から本質のわたしを開花するカウンセラー

藤沢ゆんですふんわりリボン
いっや!もお!

きゅうに寒くなって動きが鈍くなってます~笑い泣き


昨日はですね、むきりょくちゃん。の作画ライブを

したのですが、



その前にね~


サンリオの福袋の予約に朝並びにいったんですよー。笑



なんか、ちょうど前日に開店前にここに並んでくださいねーって書いてる

張り紙を発見したので


え!!!並ばないと予約できないの!!!??

と焦り、開店30分前に並びにいったら


なんと誰も並んでいなくて1番乗りだったという・・・笑

 
★整理番号1って、いいよね〜笑


せっかくなので、2,000円のと3,000円の2つ購入♡
マイメロちゃんとキティちゃん♡ふふふたのしみ♡



 
30分外で並んだら、身体が芯から冷えて弱ってしまい


昨日も今日もちょいとロングなお昼寝を・・・ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

(またもや罪悪感に襲われたからOKと許可するれんしゅうだ。。)



でね、昨日のむきりょくちゃん。作画ライブね。



見に来てくれた方がいてよかったです~!笑い泣きラブラブ

ほんとありがとうございました!!!!!
 
★こんな感じで塗り塗りしましたよー!




もっと前からスケジュールして

告知しておけばよかったかなーとか


インスタライブをやる時間帯って

いつ頃なら見に来やすい時間なんだろう~とか


いろいろ感じることはありました。ので。



これは次に活かしたいと思います。



やってみないとわからないことってたくさんある!



昨日はやってみてね、感じたこと。



もっと見に来てほしかったな~とか。

見に来たい!って言ってくれてた人の都合のいい時間に

合わせたほうがよかったのかな~とか。


私が絵描いてるだけの動画って、楽しかったのかな~とか。


もっと見に来てくれた人と相互に楽しめる感じって

どんな風にできたんだろう~とか。



でもね、楽しかった!!!って感じられた!


 



あと、今回顔出ししないで話したので、

かなり気が楽だったなという感じ。笑



以前は、インスタライブやっている人はすごい~

私には無理だ~なんて線を引いてしまってたんだけど


自分にとってできそう!これなら楽しそう!って思えるところから

やってみればいいんだな、っていうことも実感できた。




顔出しなしで~

絵とか何か書きながらしゃべるの楽しいな~って。

 
★これでほぼ完成〜!(ほぼ!ね!)





今回、iPadの画面以外に、

スケッチブックでさらさらっと描いたイラストを

出したりしたのだけど、


こうやってイラスト出しながら紙芝居みたいに話すのも

楽しいなって思ったのね。


 
★こーいうの♡



スケッチブック出す瞬間に「きゅん」てしたんだ!!←きゅんを逃さないよ!笑キラキラ



なので、そんなインスタライブを

またやってみたいなーって思いました。


私の無気力脱出ストーリーを紙芝居風にやってみよっかな~とかね!






そんな感じです!


あ、肝心なお知らせを。



むきりょくちゃん。LINEスタンプを販売するために

作画してきましたが

40個完成間近です。

(あとちょっと修正とか手直しとかもろもろします)


来週には申請したい!という予定です。


売上の入るクリエイターズスタンプとしての販売を目指してるので

審査に2週間くらいかかるみたいです。

リジェクト(やり直し~)がなければ、年明けの販売ができるかな。


ということで、またお知らせしますね!


みんなに見守ってもらって「むきりょくちゃん。」出来上がってきましたよ!

ほんとーーにありがとう!!!!ラブラブ



私も出来上がりが楽しみです!
 
 
ふんわりリボンライブはこちらのアカウントに保存されてますのでよろしければ~☆
 
★女性のみの承認制アカウントです。
女性だとわかるプロフィールの方のみ承認してます。
わかりづらい場合はメッセージも一緒にくれると助かります~!
 
 

 




赤薔薇公式LINEリニューアル中です!

公式LINEアカウントを移行準備中です。

準備でき次第ご案内します~流れ星

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
ふんわりリボン現在オリジナルキャラクター「むきりょくちゃん。」LINEスタンプを制作中。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印