自分の中にある悲しみとか吐き出せるといい。 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート自己紹介(準備中)
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハート【募集中】働く女性を癒す♡音叉ヒーリング
 
 
ブログの更新が空いてしまいましたが
あいも変わらずまたも体調不良!でした。


体調不良の日が多すぎて
私の身体、まじ大丈夫かなと
心配になってきているのだけど
(歳も歳だし。。。)


今回のは食中毒??だったのかなと。

12月上旬にも実は同じ症状で
夕飯も同じものを食べていて。
カキフライなのだけど。。

揚げ物だからあたるわけないよねーと
思ってたのだけど

まれにあたったり、
アレルギー?なんてこともあるらしい。。

もうカキは食べない!涙






体調不良に関する悪い妄想、設定については
ついこの前向き合ったところなので
右矢印自分の価値を外側と結び付けてた!


自分の価値まで否定することは
だいぶなくなったように思うのだけど

それでも気分は落ち込むんですね。


こういう時に待ってました!というように

ネガティブな思考や感情が
襲ってくる。のだけど


これも蓋をしておくより
受け止めて消化させたほうがいいはず。


考えたくないーって寝込んでいた
訳なのだけど


今日やっとノートにもりもり
向き合ってみました。

もう、ほぼグチと悲しみです。


こんなに悲しみが積もってたんだなと
客観的に見てあげることも、いいと思うし。

浜省の歌詞のようになってしまった…笑


自分の中にある悲しみとかやるせない思いとか

そういうのをもっと吐き出せる場があると
いいなと思うんですよね。


私なんて、会社員時代は
本当に女性の先輩や同期たちには
恵まれていて

ちょっと何かあるとすぐに
話聞いてもらったり

お互い励まし合ったり

そんなことばかりしていたので

吐き出せる場には困ってなかったのだけど


会社を辞めてからはそういう場がなくて

実は一番、これが自分にとって
苦しいのかなーなんて思っているところ。



ノートに吐き出すのは
一番手っ取り早くてすぐにできることなので
おススメなのですが


人に話したい!
そして前向きなフィードバックが欲しい!



と思う方に向けて


セッションさせていただきたいなと
思っています。


気になる方がいましたら
よろしくお願いしますぽってりフラワー

 

 
 
 

 

 

赤薔薇働く女性を癒す♡

「音叉ヒーリング

下矢印

 

赤薔薇無料ステップメール(全5回)

グチばかりOLが円満に退職するまで♡の

3つの課題との向き合い方

~嫌なら辞めちゃえば?はもったいない!~

下矢印

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

 

・1978年埼玉県生まれ
・千葉大学教育学部卒、教員免許保有
・国家資格キャリアコンサルタント
・JCDAキャリアカウンセラー
・内面育成塾講師
・スタンス☆クリエイト講座講師

 
・学生時代の家庭教師バイトで
 教える楽しさに目覚める!天職でした。

・新卒から18年間、
 港区上場企業で総合職として勤務。

・会社員時代の悩みは
 「仕事つまらない」
 「会社へのグチが止まらない」
 「評価されない」

・2010年、仕事も恋愛もどんづまり
 心理学やキャリアコンサルティングを学び始める

・2012年、ストレスで味覚障害を発症し
 9か月休職。「自分らしく生きる」ことの
 大切さを深く痛感する。

・復職後、心理学や自分と向き合うことを
 更に学び、
 自分らしさを大切にしながら働くことを実践。

・会社での悩みも解消し、
 次のステージをめざして円満退職。

・2019年キャリアコンサルタントとして独立。

・キャリアコンサルティング技術だけでなく、
 心理学、エネルギー世界など
 自分を助けてくれた約10年の学びをフル活用し

 働くお疲れ女子が自分らしさを取り戻し
 「わたし開花」して次のステージへ進む
 サポートをします!


★すきなこと
・ライブに行くこと。
 60年代生まれの日本のロックバンドミュージシャンが好み。
 (真心ブラザーズ、イエローモンキー、コレクターズ、Radio Caroline)
・カフェ(コーヒーがすき)
・猫(見る専。飼えないけどすき)