好きなことがわからない病にかかった!? | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!

 

 

 


ここ最近、好きなことがわからない病かも?
かかったことありますかー?
つらいよね!
 
 
タリーズの干支テディ♡申年から並べてみました♡




小さい頃からオタク気質で好きなことが常にあった
私にとっては
かなり無縁だと思っていたものなのだけど、

それでも振り返ると何度か、
体調不良時になってたと思う。


てことは、今がそうかと。。。えーん
去年の夏以降、結構体調ブレてた(自律神経)ので
それもあるかなぁ。

 
しかし若い頃と違って、
年齢が上がってくると脳の老化で
好きとか楽しいとか感じにくくなる!
とかいうことも
言われてそれも納得アセアセ

「感情の老化」ですって!おそろしや!
(40代から注意ですって!涙)
 



さて、私なりの対処はこちらぽってりフラワー



無意識に制限することをやめて
できるだけふんわりした感覚を待ってみる。


無理やり「好きなこと」「やりたいこと」を
探さなきゃとすると

探せない、感じられない自分に凹んだり
自己否定になると悪循環なので


少しでも微量でも
感情が振れる時をゆっくり待ってみて

それを暖かく迎えてあげる。




 
しばらくそんな感じで過ごしてみますうさぎクッキー

暖かい気持ちで
自分に接する、ということですよ!

 

↓コーヒーのカップの黄色が鮮やかでキレイ乙女のトキメキ
て思った、微細な心の動きを大切に迎えてあげる。
そんな感じでふんわり風船ハート
 
 

 

 

 
 
 

 

 

赤薔薇働く女性を癒す♡

「音叉ヒーリング

下矢印

 

赤薔薇無料ステップメール(全5回)

グチばかりOLが円満に退職するまで♡の

3つの課題との向き合い方

~嫌なら辞めちゃえば?はもったいない!~

下矢印