女性性強めに生きてみるね。 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
キャリアコンサルタントの
藤沢ゆんです!

 

自分らしく力を使っていきたい
女性たちへ!

自分と向き合い自分を知る
スイートキャリア♡


を提案しています。

右矢印スイートキャリア♡とは!
 

 

 

今日は女性性が強めの日。。。(笑)



ゆったり過ごすのもアリなのだけど
昨日かなりゆったりしてしまったので

今日はシェアオフィスにお出かけです。



昨日エムグラム診断というのを
(性格診断みたいなやつ)

たまたまメールが来たので
やってしまったのだけど

(昔Facebookで流れてきてやったもので
登録してたらまた診断してみませんかとメールが来た)



結果に丸みがあるなと思ったのです。







約900日前にやった結果との比較を
提示してきたのですが

900日前と比べると

・ロジカル度が減った
・優しくなった
・やや共感力が上がった
・やや思慮深くなった
・少しだけ柔軟になった



ですって!!




なんか「女性性強め」な結果な
感じがするし、


思い当たる節が結構あるのです。




私の男性性と女性性のイメージとは
こんな感じです。



男性性とは、
目標を設定し計画的に実現していく力



女性性とは
イメージ力や調和力、柔軟性の力






私は昔は
目標に対してコツコツ計画して
実現していくこと得意だったと思うのだけど
(勉強とか会社での仕事においても)


ここ最近が
この目標に対して実現していく
ということに


なんだか違和感というか
よくわからない感じ(理解できない感じ)が


あるんですよね。



男性性、
欠けてきてるんじゃない・・・?(汗)タラー




というか、もともと男性性のほうが
苦手だったのかもしれないなと
思うのです。




だけど、
学生時代の勉強なり、
社会人としても業務をこなしていく上で

男性性がないと実行していけないから

頑張って強化してたのかなと
いう感じがする。



だから今の状態って

もともとの私の状態に戻ってきている
ような気がするので。


一旦あきらめてこのまま
女性性を戻してみることにしようかなと(笑)






だってこれからの時代は

女性性の時代だって言われてるし。






しかしながら、
女性性のみが必要ってわけじゃないと思うので
(男性性強めの社会構造が変わっていくという
ことだから、男性性もなくなるわけじゃない)



バランス大事ですが。





何もかもバランス大事ですね。ほんと。
偏っててもうまくいっている人も
いるようにも見えるけど

偏りすらもバランスなのかもしれない。

人によるってことかしら!
(深い!?)



というわけで、

最近は感受性高めの日々を
送っています。



どうなるのか観察して
また記事にしてみますねふんわり風船星
 
 

 

 
 
 

 

赤薔薇キャリアの棚卸ワークから

あなたの未来への可能性を見つける

「スイートキャリア♡コンサルティング」

下矢印

image

 

赤薔薇様々なテーマでアウトプットし合える!

「楽しみながら自分と向き合うお茶会シリーズ♡

下矢印

image

 

赤薔薇無料ステップメール(全5回)

グチばかりOLが円満に退職するまで♡の

3つの課題との向き合い方

~嫌なら辞めちゃえば?はもったいない!~

下矢印