学びはインストールが大事!感覚でね♡ | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

:::::::::::::::::::::
39歳、自分をあきらめない!
感じる力を拓き、ワタシを究めていく生き方
:::::::::::::::::::::
 
藤沢ゆんです
 
 
今学んでいる音声教材が
ものすごく良すぎて、良すぎて……
震える!!(笑)
西野カナ風に!
 
 
女性起業家の鈴木実歩さんが
販売している教材で、
ストーリーライティングのオンライン講座なのですが、
 
 
この教材自体を作成したのは
新田祐士さんという
ネットビジネス界ではとっても有名な方らしいです。
 
 
もともと鈴木実歩さんが数年前、
まだOLをしていて、働き方を変えたい!!と
 
学び始めた頃に
この方の音声教材で学んだそうです。
(今回の教材とは違うものなのかな?
多分…)
 
で、私はこの
新田祐士さんという方のことは
まーったく知らなかったのですが、
(ネットビジネス界とかよくわからない。。)
 
 

内容が
すごすぎて
びっくりした!!
 
 
ライティングの講座なのに、
ノウハウじゃなくて

人間、生き方の真理の話が
めちゃくちゃ多い。
 
 
私がここ7年くらい心理学とかもろもろ
学んできたことが
これを聴きながら統合されている感じ。
 

 
違う切り口でも、
深いところでは同じことを言っている、
ということね。
 
 
こうやって、多方面から
違う切り口で同じものが入ってくることで、
 
頭の表面で知識としてわかっていただけのものが
腹に落ちてくる。
 
 
私なりにそれを言うと、
 
好きで聴いていたアーティストの歌詞だとか、
その人たちのインタビューの言葉とかも、
 
こういう教材を聴いていると
 
あの歌詞じゃん!とか
あの人の言ってたことってこれか!
 
とか、ぴょーんって出てくる。
 
これが刺激からの反応ってもので。
 

 
今までの自分が
取り入れてきたことが

こういう刺激によって、
 
意味や光が与えられる、
ということ。

 
 
それが増えるとね、
楽しいなんてものじゃないし、
 
過去の自分がそこに反応してたことに対して
(記憶していたということだから)
 
すっごいじゃないの!!♡♡

 
って、自己肯定になっている(笑)
 
 
 
しかし、私って本当に
音声教材が合ってるみたい!
 
耳で聞きながら何か作業もできるし、
ごはんも食べられるし
(私はお昼休みに食べながら聴いている)
 
おトクな感じ!
 
 
で、その流れで鈴木実歩さんの
オンライン起業塾も入ってしまいました!
 
起業塾は美宝塾に一度行っているので
もう必要ないかな、と思ってたのですが、
 
コンテンツに興味があって!
 
60以上のコンテンツが、
1年間視聴できると!
 
他の起業塾がどういう内容を教えているのかも
具体的に見てみたかったというのもあるし。
 
あと、オンラインで
どこでも視聴できるところもいい。
(Wi-Fi環境があればどこでも見れる)
 


私は今、
 
まさに
 
人生の岐路であり、
パラダイム転換期なのだと思っているから
 
音声を日常的に聴くことによって

個人事業主としての
マインド、世界観を
 
インストールしていきたい

というのがあるからね!
(感覚で学ぶって感じね)
 
 
実歩さんの書籍も買ってしまったー!

 
{249205EE-0E5C-4F3E-9DA2-029E6369635E}


同じくOLだから
共感できるところがたくさんあるなー。
 
エレベーターの
くだりとか!(笑)

(エレベーターでは女性社員が暗黙の了解で
ボタンの前に立ち、
「ありがとう」も言わずに降りていくおじさんたちに

心の中で舌打ちをしてたという!
わかりすぎる!!)


 
{60AE1A20-E087-4861-A073-5856E996139D}

 
・・・で、

実歩さんの出版トークショーも
行ってしまった


初めてお会いした
鈴木実歩さん。

会った時
ピリっとした!!

久々に緊張したな!!

これがエネルギーの高さかしらね!!




 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆【東京】